真野恵里菜写真集イベント@アリオ鳳

前日に引き続いて真野ちゃんの現場
本来、握手しかない(にほぼ等しい)現場は自分の行く現場じゃないんですが
他に特に何もなかったし、コンサートの感想を言える場でもあるし
ということで行ってきました


11時過ぎに書店へ行って購入したところ、整理番号は381
最終的には500近くまでは出ていたようです


イベントは3階から見下ろすような形で見ました
時々一般の方も足を止めるんですが
ほとんどの人は「誰?」「知らん」ですぐに立ち去る状態
そんなもんなんですね〜


イベントは13時に開始
トークはコンサートのこと、写真集撮影のことなど10分くらいで終了
そのあとは10名にサイン入り写真、1名にサイン入りポスターが当たる抽選会
そして握手会へ、という流れでした


握手会は普通に会話できる程度の時間はありました
粘れば10秒くらいかな
想像してたよりはゆるかったです


自分は初めてソロコンを見たこと、それとその感想を伝えた程度
自分の誕生日のことなんて真野ちゃんにとっては知ったこっちゃないし
「おめでとうございます」なんて言ってもらうつもりもありません
ま、ソロコンに行ったことを喜んでもらえて何よりです(^-^)


最終的に握手会が終わったのは15時過ぎてからのようですが
自分は後の予定もあったので14時半ごろには撤退しました


それにしても、ショッピングモールで「進行はミチコの時間」が流れるのは
なかなかシュールで面白い場ですねw