Do As Infinity LIVE TOUR 2012 〜TIME MACHINE〜 大阪公演

ここまでまのまの言ってきましたが、一番最初に決まってた主目的はコレですw


会場はNHK大阪ホール
個人的にはここに来たのは3度目でした


DoAsのライブでは、いつもタオルを回す曲が演奏されるんですが
今日は回す用のタオルを荷物に入れるのを忘れてしまったので
急遽グッズ売り場で調達しました(^^;;
普通の汗ふき用タオルは持ってきてますが
汗ふきに使ったタオルは回したくないの


席はC9列の通路席
前から数えたら15列目くらい?
今回のツアーは結構跳ぶので通路席は推せますw
つーかDoAsのライブ日記でこんなことを書くとはねwww











01.TIME MACHINE
02.アリアドネの糸
03.御伽話
04.For the future
05.Why?
06.PRIDE
07.恋歌
08.陽のあたる坂道
09.Holiday
10.sense of life
11.魔法の言葉
12.深い森
13.黄昏
14.もう一人の僕へ
15.Gates of heaven
16.JIDAISHIN
17.Timeless
18.君がいない未来
19.本日ハ晴天ナリ


EN1.遠くまで
EN2.SUMMER DAYS
EN3.冒険者たち
EN4.Go Ahead!


公演時間:2時間35分(17:05〜19:40)


バンドメンバー
ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター:佐藤大
ベース:岡本陽一
キーボード:高瀬順
ドラムス:松本淳
コーラス:KAZCO


先月、高松公演の日記には

ついに「冒険者たち」がセットから落ちたか、というのが最初の感想

と書いたのにこの公演では復活しましたwwwwww
アンコールの冒頭でキーボードの高瀬さんが酒を飲まされそうになって
「まだあと3曲演らなきゃいけないんだから」
と口を滑らせてしまったという経緯がありまして(ノ∀`)
その予定調和を覆すべく1曲追加してくれたようですw
こちらとしては嬉しい誤算でしたね♪


ただ今日はMCも若干長めだったように感じまして
帰りの新幹線の時間も若干気になりましたが(^^;;


MCでは伴ちゃんと亮さんが出会ってちょうど13年くらいになるという話で
伴「13年前の6月14日に初めて出会って」
亮「よく覚えてるね日付まで」
伴「ウィキペディアに書いてある」
会場大爆笑www
昨日真野ちゃんは「鵜呑みにするな」と言ってたが
まぁここはそのまま信じてもいいだろうw
で、そのころ出来た曲ということで「深い森」に続くのでした


「JIDAISHIN」の間奏でメンバー紹介
本日はキーボード高瀬さんのお誕生日
そして、亮さんの下で長年裏方をしている方が翌日がお誕生日ということで
2人一緒にお祝いということになりました
ジャックダニエルをグラス一杯一気とかwww
ちなみに、冒頭に書いたとおり自分も誕生日だったので
勝手に自分も会場中に祝ってもらってる気分に浸ってました(^^;;


アンコールでは前述のとおり「冒険者たち」が追加
久々にBメロのジャンプ(手拍子をせずPPPHのタイミングで跳ぶ)をしましたw


とても楽しいひとときを過ごすことができました♪
簡単ですが公演日記ということで