世の中いろいろなアイドルがいるわけで

「興味ない」とひとことで片付けてしまうのは簡単だけど
全く見も聞きもしない状態で突っぱねてしまうのもどうかと思い
とりあえず一度はチェックしておきたいなと思う今日このごろです


ちなみに今いちばんCDが売れてる女性アイドルグループですが
自分は特に毛嫌いしてるつもりはありません
かと言って積極的に見てるつもりもありません
まぁ、あれだけメディア露出があれば、人気がある子の数名くらいは
顔と名前が一致する程度には覚えますわな
楽曲はあまりピンとこないので聴いてないですが…
ほとんどグラビアアイドル的な見方しかしてない感じです


あとハロプロに関してもですね、モーニング娘。以外のグループは
昔から見ている分、ハロプロ以外のアイドルよりは知ってるだけで
あまりハロプロ以外と差のない見方になってるかな、と思います
そもそもモー娘。に関しても常にCD買ってるわけじゃないですしね
気に入る曲が出れば聴くまでのことですわ


で、ツイッターで触れたのが下記の2組

ものすごい勢いで嵌ってる知り合いが居ましてw
それこそ一度くらいはチェックするかと思い
1stシングル「少女飛行」のCDをレンタルしました
音も声もそんなにアイドルしてないので
好きか苦手かで言えば好きな方の曲です
しばらく様子を見てみたい感じです


ただオフィシャルサイトはアレですね
PVが流れるんですがボリューム調整ができないようです
まだミュートにできるだけマシか
個人的にはページを開くだけで自動的に音が鳴る仕組み自体もどうかと思うが
音楽サイトでは当たり前になってるからな・・・

  • SUPER☆GiRLS

エイベが気合入れてるグループですね
先日のデイリーチャートで同発のモー娘。(5位)を上回る4位を記録
何がそんなに人気なのと思ってPVを見てみた
http://supergirls.jp/index.html


イントロのラップ担当がm.o.v.eのMotsu MCやないかーい!www


ただ、それ以外は(ry


しかしサイトのつくりとしては勝手に音が鳴らないし、音量調節もできるし、
その点に関してはぱすぽ☆よりこっちのが好感が持てるな


結論
現時点ではどちらにも嵌ることはないでしょう