昼公演メモ

席は1階12列やや右
隣空席ということで動きやすすぎるw

  • MC(小川・石川・吉澤・藤本・久住)

「強いて言うならどっち?」というテーマのトーク
究極でも何でもない2択のどちらを選ぶか、から話を展開します
昼公演のお題は「海外旅行に行くならアメリカ、ヨーロッパどっち?」


小春だったっけ、「どっちが遠いですか?」とか言ったのw
アメリカやヨーロッパまで行けばどっちもそう変わらんだろw
まぁそれ以前に地理自体がよく分かってないっぽいっすね(ノ∀`)


美貴ちゃんは今年始めにヨーロッパ旅行をしたことを話す
凱旋門の前で記念撮影をしようとしたら、
現地のフランス人のファンからカタコトの日本語で話しかけられて
一緒に写真を撮ったりしたそうですw


梨華ちゃんは何度も海外旅行には行っているがすべて仕事
プライベートでは飛行機のチケットの取り方もわからないとか(ノ∀`)

  • MC(中澤・保田・安倍・矢口・飯田)

こちらは、あるキーワードをもとにトークを展開
昼公演のお題は「レコーディング」


MCの面子が1期2期のメンバーだけに、ライバル意識バリバリな頃の
レコーディング思い出話が展開
なぜか他人事のように左端で話を聞く中澤姐さんw
なっちが「ちょっと、話聞いてる?」と振ると「え?」と返したりw
从#~∀~#从<要するに仲が良くなかったって話やろ
(●´ー`)<そこはもうちょっと言葉選んでよ
こういうやり取りの間、こんどは飯田さんが交信中www
常に誰かひとりが話の輪から外れていたMCでしたw

  • MC(昼:安倍・小川)

ここは特にテーマもなくフリートークなのかな
マコが唐突に「歯医者は好きですか?」と問うてトークが始まる
「あまり好きな人はいないと思うけど」と返すなっちだが
マコは小さい頃毎週のように歯医者に通って歯磨きの指導?を受けていたそうで
歯医者のことは結構好きらしいです
ただし、それで虫歯が無いのかというと、そうでもないそうでw


なっちはソロになってから、ある日突然、ライブ当日に親知らずを抜きたくなって
後で顔が腫れたりするかも、などと思いながらも気持ちを止められず
その日に一度に3本の親知らずを抜いたそうです
(あと1本はそれより前に抜歯済みだったとか)
この話、自分もその日(または近い後日)に聞いたような記憶があるなぁ

  • 未来の扉

(●´ー`)<誰か受け止めて欲しいわ このテレパシー
の歌詞を「誰か伝えて・・・」と歌いかけて、間違いに気づくなっちw
いやしかしこれとかハピナイとかの選曲は懐かしさ満載ですな

  • I WISH

冒頭で梨華ちゃんと姐さんの小芝居が見れます
梨華ちゃんのソロパート「メール♪」って所で
メールが来た携帯を姐さんに見せるような芝居をするところがあるんですが
姐さんはその携帯を奪って客席に投げつけて笑いをとってましたwww
(もちろん携帯は実物じゃなくてエアですよw)
アンコールのMCでこのことを話して、夜公演でもやって見せてましたw

  • アンコールMC

かおりのMCのときに「ドリームモーニングむすめ!」「まる〜!」
の懐かしのネタを会場みんなで


圭ちゃんはスタッフTシャツでリハに参加してたら
メンバー扱いされずステージに上げさせてもらえなかったとかw


美貴ちゃんがツアーTシャツについての話
前述したとおり、今回のメンバー別Tシャツは、フロントのプリントが
メンバーそれぞれが描いた絵になっています
まぁ藤本さんは自他共に認める画伯ですから(ノ∀`)
川 ’ v ’ 从<恥ずかしいんで、会場を出るときには脱いでください