夜公演メモ

席は1階4列左端
かなり好き勝手に遊ばせてもらってましたが
幸い係員からのお咎めは何もありませんでしたw

  • MC(小川・石川・吉澤・藤本・久住)

昼公演とテーマが入れ替わり、あるキーワードをもとにトークを展開
夜公演のお題は「ファンクラブイベント」


自然と海外ツアーの思い出話になり
吉澤がヲタとの写真撮影をするときの話を始める
ヲタが撮影のために中に入ってきて、その状況にびっくりする表情を真似して笑いをとるw
そして、最初の頃のハワイツアーではそうでもなかったが、
ある時期からうさちゃんピースのリクエストをするヲタが増えてきて
内心「またかよ」と思いながらも頭の上でピースしてたそうですwww


その後、小春が「吉澤さんと藤本さんで私たちのやったんですよね?」
レインボーピンクのネタを振るw
当然ヲタは、やれとばかりに煽るw
そうなればもうやらざるを得ない(ノ∀`)
ということで「ひとピンクとみきピンク」が見れましたwww
それをやる前に「梨華ピンクが必要だったら入るけど?」
と割って入ろうとする梨華ちゃんについては却下w
却下された後のリアクション面白かったなw
あれでヲタを落としていくのか…

  • MC(中澤・保田・安倍・矢口・飯田)

昼公演とテーマが入れ替わり、「強いて言うならどっち?」というテーマのトーク
夜公演のお題は「ごはんと一緒に食べるなら、お好み焼き、焼きそば、どっち?」


関西出身中澤姐さん「これはもう!」などと煽りながら
いざとなると焼きそばを選んでブーイングくらってましたw
単純に焼きそばの方が好きなだけらしいです


他のメンバーも皆が焼きそばを選び、決めあぐねていた圭ちゃんは
半強制的にお好み焼きを選ばされるという展開w
そして回し役の矢口「圭ちゃんはなぜこれを(選んだの)?」と質問
もうみんな揃いも揃ってバラエティ慣れしすぎだw


そもそもお好み焼きや焼きそばをごはんと一緒に食べない、という話には
ヲタ一同とともに中澤姐さんも客席側に回って「えぇ〜」と反応w
いや〜おもろいw

  • MC(夜:矢口・吉澤)

やはり特にテーマもなくフリートークな感じ
「この2人が揃えばお酒の話しかないわけで」
という出だしでメンバーの飲み事情の話に
酔い潰れて飲み屋の廊下で大の字で寝てる吉澤を
梨華ちゃんが「いつもこうなんだから」と背負って帰る、と
そんな梨華ちゃんを矢口が「妻みたい」と言う
はいはいいしよしいしよし


ちなみにメンバーで飲むと先に出来上がるのが梨華ちゃん
梨華ちゃんが冷めた頃によっすぃが出来上がるらしい
そういう意味ではバランスがとれてるとか何とかw

こちらも相当疲労困憊で記憶が定かではないが
音程二の次で勢いだけで押してたように見えたw
まあ楽しいからいいけどさw

  • I WISH

中澤ねえさんはダンスに鬼気迫るものがありました
そんな気合い入れてやる曲でも…とも思ったが(^_^;)
他の曲ではそれほど感じなかったけどなー

  • アンコールMC

梨華ちゃんの「あなたの、あなたの…」が出てからメンバーのネタ合戦開始w
かおりは昼同様「まるー!」をさせようとするのだが
「ドリームモーニングむすめ!」を噛んでしまうとか(ノ∀`)
ケメコの投げキッスでメンバー総コケwww
おがわっしょいは初めて見た、マコがいた頃の娘。ってあんまり見てないんだわ俺
小春はCMネタで「ふんわり食パン!」と言うが唐突すぎて反応微妙(ノ∀`)
この後やりづらいんだけど…という美貴ちゃんは
小春が入れ知恵して「ニュービーズ ネオ♪」をやらされる


まともなMCとしては
中澤姐さんは今日の会場である尼崎の近くでOLやってたことがあるそうで
そんな場所で今コンサートができることが幸せです!と
なっちは客席に色とりどりのTシャツが見えることに触れ
(●´ー`)<タンスの奥から引っ張りだしてきたんだと思いますけども
というくだりで笑いをとってましたw