セットリストと簡単な感想

正直言って現役モー娘。のコンサートより疲れましたw
昼は隣空席、夜は左端ということで
自由に動けるスペースがありすぎたのも一因










01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
(MC)
03. 恋人のような顔をして・・・
(オープニングVTR)(BGM浪漫)
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
(MC)(小川・石川・吉澤・藤本・久住)
07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)
(MC)(中澤・保田・安倍・矢口・飯田)
08. 色っぽい じれったい(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
(MC)(昼:安倍・小川、夜:矢口・吉澤)
12. みかん(short ver)
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜(short ver)
14. 〜メドレー〜
→Do it! Now
→未来の扉
→Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
→Happy Night
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ〜ス!
17. 恋愛レボリューション21


EN1. I WISH
(MC)
EN2. 青空がいつまでも続くような未来であれ!


公演時間:1時間55分


これまでのモーニング娘。の歴史の集大成ですね
03と09はドリムス用の新曲ですが、それ以外は全てモー娘。の曲
少しはソロや懐かしのユニットなども混ぜるのか、とも予想してましたが
ここは徹底してモーニング娘。でいくみたいです


みかんから始まる後半の内容は殺人的でした
昼公演はまだ何とかなったんですが、疲労が蓄積している夜公演
ライブの途中で「もう飛べねー」と思ったのは初めてです
まぁそれは自分の運動不足もあるんですけどね(ノ∀`)


パート割は可能な限り当時を再現したいという、つんく氏の意向があるらしいです
(一部そうでないのもありましたが)
なので、ほぼそのままと言っていいでしょう


もちろんドリムスに入ってないメンバーや、現役メンバーのパートもあるわけで
再現できないパートの代表的なところを書き出すと
ごっちんのパートは基本的に美貴ちゃん
シャボン玉の冒頭「愛するひと〜は小春だけ〜!」
同じくシャボン玉、さゆの叫び部分はマコ
ミラコーのせりふ「青春を謳歌〜」は同じ4期だからか石吉
I WISHの歌いだしは小春、最後の「でも笑顔は大切にしたい」はなっち(だったかな?)
ていうところでしょうか


振り付けもほぼオリジナルそのまんま
時とともに簡略化されたようなのも、ばっちり踊っています
ただし、かしまし、みかん、青空あたりの曲は振り付けがガラリと変わってますね
このへんは今回の振り付け担当になった夏まゆみ先生の意向もあるかも
青空はサビはそのまま残ってますがそれ以外は付けなおし
みかんは振り付けが変わったというよりはなくなったというイメージですね


MCは後述しますが、まぁ個性派揃いだから面白いですよ


以下ついったーコピペ


ドリムスのライブは、自分にとっては特に誰がってのはなくて
好きだったときのメンバーの集合体が見れるのが嬉しいんだと思った
全盛期より前から見てた自分としては感慨深いものがあります


それにしてもメンバーTシャツ売れてねーなと思った(^_^;)
着てる人あまり見なかった
現ハローみたいにメンバーカラーは無くて黒一色で
フロントのプリントがメンバーそれぞれが描いた絵になっているようなデザイン
遠目から見るとみんな黒にしか見えないから推しアピールにならないんですよね
なっちが言う通り昔のやつをタンスの奥から引っ張り出してきてるんだろうねw


というところで続きは昼夜それぞれのメモへ