感想とかMCとか

全ての曲には触れませんが、まぁ一応







  • 01.スクリーン

バンドメンバーがAngelicツアーとほぼ同じということで、この曲のアレンジも同様な感じでした
イントロ等はギターがメインになっています

  • MC

まずは挨拶から
STBでは一度お客さんとしてライブを見たことがあるそうです
(誰のライブとは言わなかったけど…)
そのとき一緒に見たのはケメちゃん…と言ったとたんに笑いが起きる会場w
(●´ー`)<なんで圭ちゃんは名前が出ただけで笑いが起きるの?


その後はSTB恒例、オリジナルカクテルで乾杯です♪
「ジューシーな微風」は、最近なっち自身がシャンパンを飲めるようになったそうで
(●´ー`)<シャンパンをベースに、おいしい感じで作ってください
とお願いしたとか…おいしい感じってアバウトすぎだろ(ノ∀`)
あとノンアルコールの「思わずマバタキ」は、味が結構すっぱいと聞いたので
「すっぱくて思わず目をパチパチさせてしまう」ということでそう名付けたんだそうですが
実際に飲んでみると、そんなにすっぱくもなかったと…w
うん、自分もノンアルコールの方を注文したんですけど、結構おいしく飲めましたよ

2106がなっちの曲の中で好きな曲の上位にある曲です♪
イントロが流れた瞬間「おおっ、キタ!」って心の中で叫びましたw

  • 04.恋の花

近年はだいぶアレンジをいじった演奏が多かったこの曲ですが
今回は原曲に近いアレンジでの演奏で、かえって新鮮味がありました

  • 05.東京みちくさ

曲の最後の「あぁ 歩いてる」の合唱は健在ですw
なっちはどんな会場でライブをしても、やることは一緒だなぁ

  • MC

先日まで行われたハロコンについてのお話
自身もモーニング娘。の過去の曲を歌ったりしてましたが
タンポポプッチモニ、カントリーなど懐かしの曲もいくつかあり
それを応援席で見ながら自分もうるっときた、という話でした

原曲よりもドラムやベースが強調されてた感じで、結構雰囲気の違うものになっていました

  • 08.さよならさえ言えぬまま

サビの「しあ〜わせを〜かみしめて〜た〜」の部分の声の伸びがすばらしいです
2106が今日いちばん感動した曲はコレでしたね
もし今日がCDSだったら握手ネタは絶対コレにしてたな、と

  • MC

なっちが簡単に出来る鍋レシピをご紹介w
なにかのTVで見たらしいです


(●´ー`)<土鍋を使うんですけど…
(●´ー`)<うちに土鍋がない?じゃあ知りません
放置だよ(ノ∀`)


土鍋に好きな野菜を敷いて、その上に豚肉を乗せていく
さらにその上にまた野菜を置き、豚肉を乗せ、というのを
鍋のフタが閉まるギリギリまで繰り返して、中火にかける
これだけでおいしい鍋料理ができる、とのこと
水は一切加えなくとも、野菜の水分で美味しくできるそうです


俺も以前、似たような料理をTVで見たことがある気がする
ちなみに2106のウチにも土鍋は無いので、作れないですね…


そしてこのタイミングで都留さんを呼び込み
「25〜ヴァンサンク〜」を演奏、と…

  • 12.微風

「さよならさえ言えぬまま」に勝るとも劣らない感動があったのがこの曲
TOSHIとコラボした件についても少し触れていました
自分もそれを思い出しながら聴いてたこともあって、うるっときた(^^;;


…と、こんな感じでしょうか
とにかくなっちの歌声がすごくクリアに聞こえて感動しました
コンディションも抜群に良かったと思います
こんな公演を見せてくれた方々、ありがとう
暫くなっちソロ現場には行かないと思いますが
今日の公演は良い思い出になりました〜♪