飯田圭織 on モーニング娘。誕生10年記念隊(ry

要は記念隊コンのソロDVDです。
横アリのハロプロアワード後の飲み会で話題に上がって、
自分も早いうちに見なきゃな〜と思ってたんですが、
今日ようやく開封して見ました。


40分もない本編は、ぶっちゃけどうでもいいです(爆)
ほとんど上半身しか映してないので振りがよくわかんないし。
そりゃぁね、曲によっては、楽しそうに歌うかおりの表情がよくわかる所もあって
いいなぁと思うシーンもあることはありますけど。


あと、意図的に他メンが映りこむのを避けるようなカメラの動きもありました。
特にガキさんと一緒に歌う「ラストキッス」で、その傾向が顕著に見られます。
なんか「かおりのソロ映像を撮る」っていうことを曲解してるんじゃないかなぁ。
丸々かぶってるのならともかく、隣や後ろに一緒に映ることに
目くじらをたてるヲタは居ないと思うんですが…。
もし娘。コンのソロDVDが同じような撮り方だったら、がっかりですよ?


と、不平たらたらの状態で本編を見終えて。
30分も特典映像で何を収録してんねん、と思ってたんですが
特典映像を見終わってから、このDVDの評価は180度変わりましたwww


なんと、札幌でのツアー最終公演、かおりソロコーナーが完全収録されています!!!


市販のDVDにも入ってるんですが、あくまでダイジェスト的な内容に過ぎないものでした。
ソロDVDでは、泣きながらでちゃんと歌えなかった1回目の歌、MC、
かおりの希望でやり直した2回目の歌までノーカットで入っています。


うむ、これが見れたことで、他メンのソロDVDよりも収録時間が
少ないことなんて、どうでもよくなりましたね〜。
自分が一番見たかった公演の、一番見たかったシーンですから。


いや〜、一応、買って良かったと思える内容になってて良かったw
調子にのってもう1枚DVDを見ますよ♪