夜公演メモ

セトリが変わるので再び隠し






セットリスト(Cパターン)


01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
(OPV)
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
(MC1、12期メンバー自己紹介など)
06.明日を作るのは君
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
(MC2 / 道重譜久村飯窪)
09.キラリと光る星 / 鞘師小田
(道重カメラ)
10.歩いてる(updated) / 道重
11.恋人には絶対に知られたくない真実 / 道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい!
(お題に対して描いた絵についてトーク
14.【メドレー】
→好きだな君が / 道重譜久村
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
青春コレクション / 鈴木飯窪佐藤工藤小田
LOVEマシーン(updated)
→Give me 愛
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive


EN1.ブラボー!
(MC4)
EN2.Happy大作戦
(凱旋コン道重ソロMC)


公演時間:2時間8分(18:30〜20:38)
最後のさゆMCを除いても2時間3分


Cパターンのセトリは、個人的な好みで言うとAパターン以上に好みじゃない(^^;;;
メドレー曲が特に。。。(^^;;
ま、楽しみにしてるところはそこだけじゃないし

  • 道重譜久村飯窪MC

お題は「ちょっと早いですが今年を振り返って」


ふくちゃんが最初に話しだす
名前に'14がついて、ひとつひとつのできごとが覚えやすくなったこと
あと、プライベートで10人集まれたこと
これに対してさゆ
「空気悪くする人がいないからね」
「いや、過去にそういう人が居たとかそういう意味じゃないよ!」
フォローしても遅いw


ほかはあまり覚えてないなぁ
さゆが「15歳以下限定」とか発言したのは覚えてるけどwww
前後の話の流れの記憶が欠落してる
たぶん12期が入ったことかなって思うけど

  • お題に対して描いた絵についてトーク

メンバーは石田鞘師生田で、お題は「夢」


まずは石田が披露
紅白歌合戦に出ている9人のメンバーを、さゆがTVで見ている絵
TVの中のメンバーの絵は、小さいので胴体をメンバーカラーで塗り分けただけだけど
それを見てるさゆの絵はツインテールにしてあったりして
わりと分かりやすい絵になっていて会場からも好評
気分良くなっているのがよく分かりましたw


2番手は鞘師
テーブルとソファーが並び、後ろには扉が3つ
プライベートな夢で、同じ趣味を持つ人とシェアハウスで住むことだそうで
住人みんなが集まる部屋と、個人の部屋と、という絵
生田「でもすぐ汚くなるよね、この絵は最初だけ」
鞘師「そこはきれい好きな人に片づけてもらうから」
他力本願かよw
さらに石田は
「前回に比べてだいぶ絵が良くなりましたね」
と上から目線の評価w
自分が褒められたからいい気になってるぞw
ただ鞘師本人いわく、前回書いた絵は、ソファーの足が無かったり
遠近法が全然なってなかったり、実際にひどかったらしいです(ノ∀`)


最後は生田
黄緑色と青色が混ざった球体に人が立って「世界征服」とw
わかりにくいけど、たぶん地球の陸地部分を
生田のメンバーカラーの黄緑色に塗りつぶしたイメージかと
生田「生田様と呼ばせたい!」
石田「絶対やだ!!」
鞘師「火星に逃げよう!」
でも客席の中には生田様を崇めるヲタもちらほらと居ましたw

  • アンコールMC

12期代表の感想は尾形ちゃん
尾形「道重さんのソロ曲で会場がピンク色に染まるのがきれいでした」
道重「会場もきれいだったけど私のことは?」
尾形「相変わらずかわいいです!」
パワハラ気味な誘導尋問w

  • 道重凱旋MC

昼と同様5分くらいひとり喋り
ただ今回は最後の最後ということもあって、感極まったようです
地元山口公演が好きだったのは、一番になれるから
モーニング娘。になったからには、何かで一番になりたい
そう思っていたけれど、どの面においてもいつも上に誰かいた
でも山口の公演では私のことを一番みてくれる
それが嬉しかった
というようなことを話していました


本当に今日の公演に来れて、見ることができて良かったと思いました
あと24日か。。。