昼公演メモ

会場は周南市文化会館
山口公演はいつもここ
ここが山口県最大級のホールなので、どうしてもここになるみたいですね


山口県出身、道重さゆみさんの最後の凱旋公演ということで
会場内はピンク色のTシャツがほとんどでしたねw
自分も昔のツアーのやつですがピンク色を着ました
あんな中では普通の格好で居るほうが逆に浮きますw


ではセトリ等書くので隠します


セトリはこの秋ツアーは3つのパターンがあるらしいです
んで周南昼公演は下記
某巨大掲示板より


セットリスト(Aパターン)


01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
(OPV)
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
(MC1、12期メンバー自己紹介など)
06.笑えない話
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
(MC2 / 道重譜久村飯窪)
09.大人になれば 大人になれる / 生田鈴木石田佐藤工藤
(道重カメラ)
10.シャバダバ ドゥ〜 / 道重
11.恋人には絶対に知られたくない真実 / 道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい!
(歌詞朗読 → MC3)
14.【メドレー】
→シルバーの腕時計 / 鞘師(ラップ:生田石田)
→Help me!!
恋愛レボリューション21(updated)
恋愛ハンター(updated)
→ラララのピピピ / 道重
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive


EN1.ブラボー!
(MC4)
EN2.Happy大作戦
(凱旋コン道重ソロMC)


公演時間:2時間8分(15:00〜17:08)
最後のさゆMCを除いても2時間3分


さゆ最後の凱旋の日とあってFC申込みも激戦だったようですが
幸運にも自分はこの昼公演は当選
しかも1階9列をいただくことができました
さすがに周囲はピンクTシャツのさゆヲタだらけw
まぁ今日に限っては他ヲタでもさゆT着てた人も結構いたみたいです


セトリの内容としては、正直言うと春ツアーの方が好みです(^^;;
「Be Alive」や「Happy大作戦」があまり好きじゃない。。。(^^;;
単純に好みの問題なんですけど


でもさゆソロ曲が前めの席で見れたのは良かったかなって思います
ソロ曲以外でも、さゆフィーチャー度が高い「Fantasyが始まる」「彼と一緒にお店がしたい」
ほか「愛するひと〜は」の歌い出しがさゆで始まる「シャボン玉」
などなど「道重さゆみ卒業記念スペシャル」の名にふさわしい内容かと
秋コン初参戦でこれはなかなか贅沢でしたね♪


MCとか楽曲以外のこと結構覚えてないんで印象的な部分だけ

  • 道重譜久村飯窪MC

公演ごとにお題を出されてのMC
今回は「私、これに弱いんです」


ふくちゃんは機械に弱い話
弱いというかすぐに壊してしまうらしいw
自宅にある家族共用のパソコンでDVDを再生しようとしたら
それまで普通に使えてたのにフリーズしたとか
家族の他の人が使っても何ともないのに
ふくちゃんが3台くらい壊してるそうです(ノ∀`)


道重「いるよねーそういう人。そういう運のもとに生まれたような人」
道重「はるなんは、まずい食べ物に当たっちゃう人で」
と言って飯窪さんに話を振るw
ひとりで他のメンバーと違うものを注文すると
それが美味しくないことが多いんだとか


そして
飯窪「私は道重さんに弱いです!」
と、いつもの太鼓持ちぶりを発揮w
道重「私は褒められることに弱い」

  • 道重カメラ

さゆ本人または周辺の誰かが撮った映像を流すコーナー
今回はハワイで撮影されたメンバーの映像
メンバー全員が芝生に寝っころがって
青空がいつまでも続くような未来であれ!
をみんなでアカペラで歌ってるという内容でした
いまの10人の仲のよさを象徴しているほほえましい映像だったと思います

  • 歌詞朗読

娘。の曲の歌詞を朗読するコーナーらしいです
曲やメンバーは公演ごとに代わり、
読む人が選曲してるみたいです


今回はさゆが6期の思い入れの深い曲として「大きい瞳」をチョイス
「6期には私と亀井絵里ちゃんと田中れいなちゃん
あ、あと藤本さんも居るんですけど」
という感じで、いつものようにオチに使われる藤本さんw
ま、さゆ本人も言ってるけど藤本さんは特殊だよね


加入してから数年くらい、6期だけで歌う曲がなくて
初めて6期の曲としてもらったので嬉しかったとのこと
「最近はシングルのカップリングなんかで期ごとの曲とかもらってるけど
それはありがたいことなんだよ!」
と工藤に言い聞かせるw


工藤は最初、道重さんと2人で朗読ということで緊張したけども
道重さんが先に朗読を始めてその声を聞いてるうちに
だんだんニヤニヤしてきてしまいました
と、こちらもなかなかのさゆヲタっぷりでしたw

  • アンコールMC

12期メンバーも登場し、代表ひとりが感想を述べます
今回は羽賀ちゃん
「Fantasyが始まる」の中で工藤さんの腰が好き
っていう感想を聞いた工藤、なぜか土下座www
工藤も工藤で褒められることには弱いようですw

  • 道重凱旋MC

5分くらいひとり喋りw
初めて山口でコンサートがあったときには
「さゆみのファンいるのかな?」
と不安だったけれど、今日を迎えるにあたっては
「さゆみ以外のファンいるのかな」
と思った、と笑わせますw
でも実際大半がさゆのファンだったと思いますよ


ひととおり喋ったあとで
「あ、そうそう、アンコールのとき羽賀ちゃんの感想で
『Fantasyが始まる』って言ったじゃないですか。
私そのとき『あっ、さゆみのこと言ってくれる!』
って勝手に期待しちゃったんですよw
あの曲私が目立つシーンがたくさんあるので。
それで心の中で『羽賀ちゃんありがと〜!』ってその気になって
リアクション構えてたら『え、工藤!?』って。」


最後まで笑わせてくれたさゆでしたw