iPhone購入

スマホ購入もまた、引っ越したらしようと思ってたことの一つ
田舎でスマホ持ってても使うことが無いんですよね
職場でも自宅でもPCでインターネットしてたし
移動は自分で車を運転するからその間は使えないし、という感じで
旅行に出てる間だけは、あったらいいなって思ってましたけどw


そんなわけでずっとガラケーしか持ってなかったんですけど
こっちならそれなりに使う機会はあるかな、って思ってて


そんな中、ちょうど先日iPhone6が発表されたということで
こりゃちょうどいいタイミングだな、と思って
すぐ予約して昨日ゲットしました(^-^)/


購入したのはiPhone 6 plusの64GB
約1日使ってみた感想としては
やっぱりスマホとしては大きいな、っていうイメージはありますね
自分はスマホデビューなもんで、これまでの機種との
使用感の比較はできないですけど、やっぱ大きいとは思いますよ
なんせ片手で操作できないですもんwww
片手で持つと反対側の端まで親指が届かないwww


ただし、自分の用途としては、ほぼタブレットに近い形を想定してまして
ガラケーからの機種変じゃなく新規購入してガラケーとの2台持ちにしてます
だから電話はガラケー、メールやネットはiPhoneという使い分けをするつもり
なので、でかいスマホじゃなくて、小さいタブレットだと思えば
なかなかいいもんじゃないかなって思ってます
薄いからカバンに収納しやすそうですしね


あとバッテリーの持ちは、イメージよりだいぶ良いです
一日結構使い倒したつもりでいたんですけど、まだ30%くらい残量があります


そんな感じで今のところ特に不満はないです
「前機種と比較してない」っていうのもその理由でしょうけどねw
操作には追々慣れていきましょう