固定電話やめました

別にネット上に自分と固定電話でやりとりしてる人なんて居ないから
わざわざ告知しないといけないことじゃないんですけど
引っ越しをして各種手続きを終えていちばんインパクトがあったのが
固定電話やめたことだったので、雑談のネタとして


就職してから長年、固定電話でインターネットをしていたこともあり
Sun-in時代の流れで、こっちでもひかり電話にしようと思ってたんですけど
導入にあたって、アパートの建物のほうがいろいろと面倒っぽい話になって


その間の2106はどうやって自宅でインターネットしてたのかというと
引っ越す前からモバイルwi-fiルータを1ヶ月限定でレンタルしまして
某サイトがアク禁で見れないという問題はありながらも
通信速度的には特に不満のないレベルだったので
「だったらこの形でずっとやってけばいいんじゃね?」
というように結論を出しました


どうせ固定電話はSun-inに居たときからインターネット以外ほとんど使ってなかったし
仮に今回導入したとしても同じだろうし
いまどきは電気も水道も、どんな手続きでも携帯電話だけあれば出来るし
というわけで、やめるって決めるのは割とあっさりでした


その後、引っ越し前後とは違う業者のモバイルwi-fiルータを契約して
アク禁だったサイトもホストが変わって無事見れてw
いまは快適なインターネット生活を過ごしております
ま、なんていうか、固定電話が一種のステータスだった時代もあったわけで
変わったもんだな〜ってしみじみ思うわけであります


はい、完全に雑談でした
ついでにもうひとつ