夜公演トークメモ

  • EGOLUTION

進行は石田、ほか生田、小田
お題は「先輩として」
後輩への接し方ということですかね


まず生田の話
後輩が加入した最初だけは積極的に話しかけるがあとは放置する
ヲタ「えええぇぇぇ」
小田「わたし、これに見事にひっかかったんですよ」
加入したばかりの頃のインタビューで「優しい先輩は?」
という質問に対して生田の名前を挙げていたとかw
狙いですか?というのは生田は否定w
「可愛い子には旅をさせろと言うじゃないですか」
意味がわからんw
最終的に「自分が良く見られたいのは当たり前やろ!」
と開き直る生田でしたw


石田は「自分がしてもらって嬉しかったことをしたい」
と言うものの、出来てないとのこと
「道重さんに憧れていたので、道重さんにしてもらったことは嬉しかった」
「でも私がそれを小田ちゃんにして、小田ちゃん嬉しいかな?」
「って考えてしまって、なかなかできなかった」
という感じで、小田ちゃんとの微妙な関係を話す(^^;;
小田ちゃんは「話しかけてきてほしかった」と返しましたw


小田ちゃんは現時点では一番後輩ということで
「後輩には何でも聞いてもらえるようになりたい」
「12期メンバーの人は生田さんに騙されないようにしてください」
これはウケましたw
あと石田は「これからの小田ちゃんとの関係にご注目ください」とw

  • アンコール

飯窪さんは友情パワーとか言ってたので
昼に続いてゆでたまご先生ネタですね
しかし大阪出身の漫画家さんって
もっとたくさん居そうな気もするが


生田は女子ゴルフの柏原選手の話から始まり
近い年代の人が活躍するのを見ると刺激を受ける、という話
昼公演でも初めて相撲を見に行ったという話から入るなど
一見無関係そうな所から話をつなげていきますね
最後は「あなたの心にホールインワン」などというネタを(^^;;


さゆは自分のパートでピンク色(のTシャツの人やサイリウム)が
ジャンプしているのを見ると「生きてるな〜」と感じるとかw
「皆さんにとっても、生きてるな〜と思える時間であればと思います」
まぁそこまで言うのは大げさだけど、これを楽しみに
日々生活しているというのはありますよね


楽しいひとときを過ごせました(^-^)