TM NETWORK LIVE TOUR "the beginning of the end" 大阪2日目

会場はオリックス劇場
大阪厚生年金会館ですね
自分は大阪厚生時代は何度も来た会場でしたが
オリックス劇場になってから今まで来る機会がなく
今日が初めてとなりました


まず大阪のダフのおっさんが全然変わってなくてワロタ
会場前の公園の様子などは全然変わってない感じですね
中のロビーはちょっとだけ変わってたような気が
つっても、もう6年くらい来てない会場だからなぁ
記憶も曖昧です


自分の席は一般でとったので3階
座席が明らかに変わっていたのには気づきましたが
狭いのは相変わらずかな(´・ω・‘)


3階も中3階もお手洗いが女子用しかないのはどういうことですかね
3階席の男が用を足そうと思ったら2階まで行かないといけない
男が極端に多い客層になったらどうなるのか怖い


ツアー中なのでネタバレ隠しということで














ステージセットは、新曲「LOUD」のMVに出てくるような
宇宙ステーションぽい構成で
後方中央が開閉する仕組みになっていて
そこから色々と出たり入ったりするような形になっていました


曲と曲の間、ところどころストーリーらしきものが展開されるんですが
予備知識が無いと何が何だかわからないような気がします(^^;;


セトリはLIVE FANSから拝借


01. LOUD
02. Come on Let's Dance 2014
03. KISS YOU
04. 永遠のパスポート 2014
05. ACCIDENT 2014
06. RAINBOW RAINBOW 2014
07. Be Together 2014
08. CUBE
09. I am 2013
10. Just One Victory 2014
11. TKソロメドレー
12. Get Wild 2014
13. Self Control 2014
14. Beyond The Time


アンコールなし(TMはそれが普通)
公演時間:約2時間(17:00〜19:00前)


メンバー
ヴォーカル:宇都宮隆
キーボード:小室哲哉
ギター:木根尚登
ギター:松尾和博
ドラムス:Ruy


曲タイトルの後に2014と付いている曲は
ツアー直前にリリースされたアルバム「DRESS2」で
リプロデュースされた楽曲です


実は自分まだ「DRESS2」聴いてなくって(^^;;
「Come on Let's Dance」は若干BPM遅めに聞こえて
ちょっとダンスって感じじゃなくない?なんて思いましたが(^^;;
全体的に、わりと原曲の雰囲気を残す感じのアレンジだったかなって思います


ウツは何かのインタビューで「まだ体調は完全ではない」と言ってて
今回のライブでも2〜3曲ごとに木根さんとともに袖に引っ込んで
休憩をとりつつのパフォーマンスだったんですけど
Be Together」のサビ前には華麗にターンを決めたりもして
元気そうなヴォーカルを披露していました


小室氏は小室氏で、メンバーでは唯一、一度も袖に引っ込むことなく
何台ものキーボードを操作しながらステージをコントロール
ソロメドレーのとき「TIME TO COUNTDOWN」の冒頭を弾いたときの
歓声の大きさといったらすごかったです、はい


木根さんはギターとともにコーラス全般を担当
「ACCIDENT」や「CUBE」あたりの曲は
特にコーラスワーク無しでは成り立たない
やはりこの方もなくてはならない存在です


そういった形で3人のパフォーマンスが見れるということに
色々と安心した、というのが一番しっくりくる感想かな
というふうに、終演直後は思いました


今春のツアーはSeason1と銘打ってあり
秋〜冬以降にまたツアーを行う予定だそうです
そのときもまた見れるといいな