2013年現場まとめ

ほぼmixiのコピペです


■昨年の現場数:37
昨年の大きな特徴は「遠征はすべて2泊3日」
1つでも現場予定があれば、その前後の日を絡めて行きと帰りの足を確保
行った先で大抵何か他の現場もあるので、予定を後から埋めていく
こういうやり方を繰り返した結果として、総数がだいぶ増えました


あと、アイドル現場にこだわっているつもりは無いんですけど
早い時間にある現場となると、やっぱりアイドル現場が多いですね


■グループ別
最も多いのは東京女子流、13
次いで、まなみのりさ、7
それ以外は3以下といったところ


女子流現場が増えたのは、とにかくタイミングが良かったのが一番です
シングルリリース週にたまたま東京へ行ってたとか
BABYMETAL目当てで飛行機とってたら
翌日に女子流の武道館公演が入ってきたとか
そういうのが無かったら半分くらいしか行ってないですね


逆にハロプロはとにかくタイミングが合わなかったです
それこそ女子流のツアーと被った時期もありました(^^;;
かろうじてモー娘。全国握手会の鳥取と島根
そして秋ツアーの岸和田に行けた程度
年越しはライブビューイングではありますが
ハロプロのカウントダウンライブを見てました


2014年はモー娘。のみならず℃-uteスマイレージ
さらにはアプガなども中国地方でライブをやるみたいなので
時間と気分しだいで足を運べたらな、と思っています


ただ、ハロプロってチケ高いんだよな。。。(^^;;;
FCにも入ってないし、オークションもしなくなって
ほぼ完全に一般人レベルなので、お手柔らかにm(_ _)m


あとはDo As Infinityは伴ちゃんご懐妊でツアーが春から秋に延期、
東京女子流は春ツアーが発表されたのにまさかのFC申し込み忘れ、
などなど色々とアレな状況ですんで
現時点では現場参戦予定は全くの白紙
年越し旅行日記を公開したら次の更新はいつになるやら