カウントダウンライブ第2部

1部と違って前通路席だったので、いくぶん楽に観賞できました
椅子を蹴られることもなかったですしね


こちらのセットリストもマイミクさんからコピペして
分かる範囲で修正入れたりしています


01.花と小父さん/堀内孝雄安倍なつみ
※オープニング
02.君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄
※第2部からの出演メンバー紹介
03.dearest./松浦亜弥
※MC(松浦亜弥藤本美貴)
04.Thanks!/GAM
※MC(さわやか五郎・飯窪・和田・Bitter&Sweet)
05.Bitter&Sweet/Bitter&Sweet
※MC(さわやか五郎・石川・三好)
06.恋するエンジェルハート/石川・三好
※MC(石川・三好)
07.愛〜スイートルーム〜/石川・三好
08.I know/出演者全員
※MC&カウントダウン(出演者全員)
09.LOVEマシーンドリームモーニング娘。
※MC(出演者全員)
10.サマーナイトタウン/ドリームモーニング娘。
11.恋愛レボリューション21ドリームモーニング娘。
※MC(さわやか五郎・矢島・中島・鈴木・岡井・金澤)
12.君は自転車 私は電車で帰宅/矢島・中島・鈴木・岡井・金澤
13.超HAPPY SONGBerryz工房・矢島・中島・鈴木・岡井
※MC(さわやか五郎・飯田・保田・石川・石黒)
14.たんぽぽ/飯田・石黒・石川
15.モーニングコーヒー/中澤・石黒・飯田・安倍
16.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・吉澤・小川
※MC(道重・田中)
17.880円/LoVendoЯ
※MC(LoVendoЯ)
18.BINGO/LoVendoЯ
※MC(さわやか五郎・光井・熊井・菅谷・中島)
19.PARTY TIME/ガーディアンズ4
20.晴れ雨のちスキ/安倍なつみ
※MC(安倍)
21.愛しき人/安倍なつみ
22.HEY!真昼の蜃気楼/T&Cボンバー
※MC(太陽とシスコムーン)
23.ガタメキラ/太陽とシスコムーン
※MC(さわやか五郎・吉川・アップアップガールズ(仮)・THEポッシボー)
24.ヤングDAYS/THEポッシボー
25.全力バンザーイ!My Glory!/THEポッシボー(ダンサー:吉川・アップアップガールズ(仮))
※MC(さわやか五郎・清水・徳永・須藤・矢島・岡井)
26.恋愛ライダーBuono!
27.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
※MC(メロン記念日)
28.さぁ!恋人になろうメロン記念日
29.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!/メロン記念日
※MC(さわやか五郎・道重・清水・矢島・和田・宮崎)
30.oh! my friends/LoVendoЯ
31.リアル/LoVendoЯ
32.ルージュの伝言谷村有美LoVendoЯ原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗
※MC(谷村有美LoVendoЯ原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック)
33.愛は勝つ谷村有美LoVendoЯ原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック
34.見上げてごらん夜の星を松原健之・エリック
35.シングルベッド/松原健之・エリック・たいせい・まこと・魚住有希宮澤茉凛田崎あさひ・林束紗
36.空を見なよ/松原健之・エリック・たいせい・まこと・魚住有希宮澤茉凛田崎あさひ・林束紗
37.監獄ロック/中島卓偉・たいせい・まこと・魚住有希宮澤茉凛田崎あさひ・林束紗
38.上・京・物・語中島卓偉・たいせい・まこと・魚住有希宮澤茉凛田崎あさひ・林束紗
39.BELIEVE IN LOVE/渡瀬マキLoVendoЯ・はたけ・たいせい・まこと・中島卓偉田崎あさひ・林束紗
40.今すぐkiss me/渡瀬マキLoVendoЯ・はたけ・たいせい・まこと・中島卓偉田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック
※MC(つんく♂・さわやか五郎・出演者全員)
41.歩いてる/出演者全員


公演時間:約4時間20分(23:00くらい〜3:20くらい、休憩時間は無し)


1曲目が意表をつきすぎててびっくりw
なんなのこのまったりした始まり方は
でもある意味アップフロントらしいっちゃらしいか


そしてMCとして、さわやか五郎さんとともに、つんく♂氏登場
声が相当やばいです
堀内さんから事あるごとに「声治せ!」と言われてました
あと松浦さんがつんく♂氏から「仕事せぇよ!」とつっこまれてましたね(^^;;
年明け最初の目標を語るときも「プライベートを充実させたいです」と発言して
再度「仕事せぇよ!」と言われてました


堀内さんの曲のAメロで孝雄コールが入るのワロタw
ハロヲタさすがすぎるwww
堀内さんの後ろや周りに居るハロメンにもウケてましたw
ただ、ご本人は「非常にやりにくかったです!」
と言い残してステージを去りました(ノ∀`)


続いて松浦さんだけステージに残って「dearest.」を歌う
こちらは真面目にさすがでした
俺がヲタだった頃に勝るとも劣らない歌唱でした


その後は盛り上げ曲をということで「ミキティ〜!」と呼び出しw
ここでは2007年のGAMツアー初日についての話題が出ました
ちょうど前日の金曜日に例の記事が載った雑誌が出たということで
美貴様が松浦さんに「その節はお世話になりました」とw
こっちもそのときの雰囲気思い出したわ(^_^;)
マジで進行任せっきりだったもんなぁと


結局I knowがこのライブで2013年最後の曲だった
カップリング曲だったのにすっかりハロプロ代表曲のひとつだな
松浦さんから美勇伝、I knowを挟んでドリムスに続く流れは懐かしくて楽しかったです
自分がせっせと現場に足を運んでた頃の記憶が甦りました
何年たっても普通に振りコピできますもんねw


ただまぁそういう気分ばかりで見れる内容でもなく(^^;;
「たんぽぽ」は何か切なかったな〜
石川さんには悪いが、やっぱり石川さんじゃないよ「たんぽぽ」は
せっかく彩っぺが来たのにあのちっちゃいメンバーときたら。。。
つっても、そのちっちゃいメンバーが出てきたらそれはまた微妙なんだけど


そして、なっちソロの晴れスキ見ながら
さくら組のほうはおとめ組に比べて崩壊しまくりだなぁなどと考えてしまった
これに関してはなっちは何も悪くないんで申し訳ないんだけどもね


そしてBuono!からメロン記念日でひとしきり盛り上がった後
午前2時ごろからの問題の時間帯ですよ
めっちゃ大きく括ったとしてもハロプロと呼べるのは
せいぜいLoVendoЯくらいしか居ないだろ、という面子が
夜の一番深い時間帯にライブを行うわけです(^^;;


それでもまだ谷村有美さんが出ている間は楽しめた
しかしその次が「見上げてごらん夜の星を
これはやばい、眠気を誘う(^^;;
ここらへんはメロンの如く「寝させない」内容にして欲しかったなと
それでも、なんとか寝ることもなく中座することもなく完走しました


ちなみに渡瀬マキさんですが2014年からアップフロントに所属するそうで
それが故の出演になったみたいです


終盤は色々とアレでしたが、まぁそれでも
ハロプロもOGも関係ない出演者に侵食される時間がもっと多いかと思ってたので
思ったよりはちゃんとハロプロだった感じで良かったですw
終始座って見てたライブビューイングでしたが、概ね満足しました


来年同じような試みがあった場合は。。。
まぁ来年考えますか