カウントダウンライブ第1部

自分が見に行った映画館は大阪の梅田ブルク7
梅田の宿に泊まってるんだから梅田の映画館で見たいと思うのは当然かとw
終わってから徒歩で帰れますしね


シアターの席数は確か240くらいだったと思いますが
最前の2、3列以外だいたい8割がた埋まっていたと思います


セットリストはマイミクさんからコピペ
それもどっかのコピペだと思います(^^;;
合ってるかどうかわからないですが信用するしかないですな
というか分かる範囲で修正加えてますけどねw


※オープニング
01.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
02.天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
※MC1(Juice=Juice)
03.イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
04.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
※MC2(さわやか・宮崎・吉川・アップアップガールズ(仮))
05.こんな私でよかったら/吉川友
06.ここから始まるんだ!/吉川友(BD:アップアップガールズ(仮))
07.ええか!?/スマイレージ
08.ヤッタルチャンスマイレージ
09.「良い奴」/スマイレージ
10.有頂天LOVEスマイレージ
※MC3(嗣永・福田・真野・みやさと奏)
11.かもめ町一丁目/みやさと奏
12.NEXT MY SELF/真野恵里菜
13.元気者で行こう!真野恵里菜(BD:スマイレージ)
※MC4(吉澤・石川・メロン記念日)
14.赤いフリージアメロン記念日
15.This is 運命メロン記念日
MC5(道重・高橋・新垣)
16.この愛を重ねて/高橋・新垣
※MC6(高橋・新垣・道重・田中・光井)
17.女と男のララバイゲーム/高橋・新垣・道重・田中・光井
18.みかん/高橋・新垣・道重・田中・光井
※MC7(吉澤・石川)
19.もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
※MC8(Berryz工房)
20.ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房
21.ROCKエロティック/Berryz工房
22.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
※MC9(前田・藤本・辻・里田)
23.ケンチャナ〜大丈夫〜/前田有紀
24.デコボコセブンティーン(W)/辻・嗣永
25.鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)/里田・石川・吉澤・真野・仙石
26.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/里田・石川・藤本
※休憩タイム
※MC10(清水・光井)
27.手紙/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
28.インストール(オリジナル曲)/Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美)
※MC11(嗣永・譜久村・久住)
29.恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
30.SAMURAI GIRLS/アップアップガールズ(仮)
31.チョッパー☆チョッパー/アップアップガールズ(仮)
※MC12(中澤・平家・太陽とシスコムーン)
32.GET/平家みちよ
33.悔し涙 ぽろり(中澤ゆうこ)/中澤裕子
34.月と太陽太陽とシスコムーン
35.宇宙でLa Ta Ta/太陽とシスコムーン
36.Magic of Love/太陽とシスコムーン
※カウントダウンパーティ抽選会(吉澤・石川・田辺・吉橋・浜浦・田口)
37.What is LOVE?/モーニング娘。
※MC13(モーニング娘。)
38.Help me!!/モーニング娘。
39.ブレイン ストーミング/モーニング娘。
40.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
41.ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。
42.ロマンティック浮かれモード/藤本美貴
※MC14(藤本・道重・℃-ute)
43.愛ってもっと斬新/℃-ute
※MC15(℃-ute)
44.都会の一人暮らし/℃-ute
45.Crazy 完全な大人/℃-ute
46.Kiss me 愛してる℃-ute
MC16(なんちゃってカウントダウン)
47.青空がいつまでも続くような未来であれ!/出演者全員


公演時間:約4時間20分(16:30くらい〜20:50くらい、途中10分程度休憩あり)


一応、公演時間の目安はあらかじめ予告されていたので
ある程度は覚悟して見ていましたが、やっぱ盛りだくさんに感じましたw


ハロプロのライブビューイングは初めて見るもんで
映画館の中でどんな雰囲気になるのか想像つかなかったです
ライブ会場と同じように盛り上がる所もあると聞いてましたが
梅田ブルク7はそれほどではなかったですね
少なくとも自分より前の席で見てる人は誰も立たなかったので
自分も最初から最後まで座って見てました


ただ、自分の後ろの席のヲタ、立ってたのか座ってたのか知らないけど
椅子を蹴られまくったのが不快に感じました
さすがに映画館の椅子だからしっかりしてるけど、
それでも衝撃はありますからね


第1部のメンバーは18歳未満のメンバーも多数含まれるということで
20:40を24:00に見立てて「なんちゃってカウントダウン」を行いました
公演の間もそれに合わせた「なんちゃって時刻」の表示が行われたりとか


個人的な感想を言うと、最近の曲には正直ついていけないです(^^;;
俺の時間だーって思えたのはメロン記念日が出てきたあたりからですね
運命やみかんは立って見たかった、というか跳びたかったですw
あとはハロプロ創設時メンバーの懐かしさやら
現役モーニング娘。の迫力やら
ロマモーの鉄板ぶりやらw


ただ自分の反応とは裏腹に、会場全体としては
メロンや音ガタに対する反応が薄かったのが寂しかったです
来てたヲタの大半がここ数年の新規ヲタってことなんですかね?
モー娘。のときの「愛されたい!愛されたい!」のコールは凄まじかったし
ロマモーでもミキサマミキサマ言ってたし
決して盛り上がらないわけじゃなかったんですよね
そうなると純粋に知らないんだろうな、ということになるわけで。。。
ま、時代の流れってことですかね


その他

出演者が発表されてから「ダブルユーだけは見たくねーなぁ」と思ってたんで
これのイントロが始まったときは本気でどうしようかと思いました(^^;;
まぁ加護が出てきたわけでもないし、好きな方の曲だったから良いとしましょう(^^;;

  • カウントダウンパーティ抽選会

サイン入りカレンダーとかのプレゼントはいいとしても
つんく♂からの「ちょっと早いお年玉、現金5,000円」って何やねん(ノ∀`)


MCも色々面白いのがあったんですけどね〜
書きだすとキリが無いんでやめときます
どっか探せば出てくるでしょう