せやねん!× キューズモール ご当地アイドル祭り!

会場は「みのおキューズモール」というショッピングモール
つい最近改名したらしく、千里中央の案内には
旧名の「ヴィソラ」という表記もちらほら


千里中央からモールまで直通のシャトルバスがあるんですが
まぁその乗り場がわかりづらいこと(^^;;
一旦2階まで上がってから降りなければならない形になってまして
案内センターで聞くまでわからなかったです


そんなこんなで11時ごろに会場へ到着
すると、まず広島の名産を販売しているテントが見えて
なんとその中では、広島ご当地アイドルの
まなみのりさ」が売り子をやっているw
そして隣のテントでは愛知県のグルメを売ってて
そこでもご当地アイドル「しず風&絆」が居ました
今日のイベントはそういう催しもあるみたいです


せっかくなので、「まなみのりさ」のまなみさんから
広島の醤油を使った唐揚げを買いましたw


お昼前からライブ開始
なぜか見るグループごとに自分の位置が変わっていきました

大阪のローカルアイドルだそうです
中高生の3人組
後方中央あたりで唐揚げ食いながら
控えめに立ち見で観賞


セトリはどっかのファンブログからの拾い物
1. なにわ食いしんぼ横丁のテーマ
2. スタート・リボン
3. 約束の場所
4. ALL NEW FEELIN'


3人とも笑顔で一生懸命なパフォーマンスでしたが
あまりにも正統派すぎて、後から出てくる2組に
インパクトで負けてしまったかな、と(^^;;

このブログでも何度か紹介している広島の3人組ご当地アイドルです
唐揚げも食べ終わって3列目左あたりで座って観賞
おなじみ?の盛り上がり隊(と2106が勝手に呼んでいる)は後方へw


1. キライじゃないのぉ
2. ポラリス
3. 花魁サンダー
4. CQCQ...
5. BLISTER
6. ポラリスAb


いつもの自己紹介MC
「まなみです!」
「みのお。。。です」
「りさです!」
「3人そろって、まなみのお〜りさです!」
てな感じで、みのりさんが地名の箕面にかけて
「みのお」さんになったらしいんですが
会場受けは微妙でした(ノ∀`)


大阪に来てもいつもは地下とかライブハウスなどでのライブが多いので
今日みたいな晴天の下でのライブが新鮮なようです


ポラリス」で盛り上がり隊(あくまでも2106が勝手に呼んでいる)が
みんなで円をつくってぐるぐる回る
ポラリスサークル」が名物なんですけど
今回は後方に大きな木が立っていて
それを中心にぐるぐる回る図が笑えましたw
まぁ、そっち見てるとステージが見れないんで
極力見ないようにしてたんですけど(^^;;


あとは11月に出るというベストアルバムの告知して終了

  • しず風&絆

愛知県の2人組「しず風」と、4人組「絆-KIZUNA-」が
合体してできた6人組グループだそうです
ヲタの皆さんが「もっと前で見ようぜ!」ということで
スカスカだった前後間隔を詰めた結果
2列目まで前進してしまいました(^^;;


セトリ分かりません!曲数も忘れた!
ていうかどんな曲を歌ってたかも覚えてねぇw
でもいちばんインパクトがあったのはこのグループですね
口に水を含んで客席に向かって吹いたりとか
ステージから客席に降りてヲタに囲まれながら歌うとか


特に自分が地べたに座ってるすぐそばで歌ってたので
目の前に生足があって色々とアレでした(何
手を伸ばすどころかちょっと差し出せば触れるくらいの至近距離で
逆に動きがとれねーよ!くらいの状態で


自己紹介のときもヲタの代表?が褒めるのが定番なんですかね?
とにかく色々とカルチャーショックでした、はいw


そんなこんなで3組のライブが終了
3組ともこの後はあべのキューズモールに移動して
再びライブイベントを行うそうなんですが
自分は他の予定が入っているため、そちらは回避。。。