てきとーなついーと

  • 5/29

FACTの日本公演日程が出たが、自分にはちと厳しいな。。。
何が厳しいって、FACT大阪(9/21)と近い日程にさゆ凱旋(9/22)と
DoAsFCイベ(9/29)が全然被らない日程で全部違う地域であることだ
そろそろ山口詣では辞めてもよいかなぁ
真面目な話ハロプロのFC入ってないからチケとるのめんどい…
NEXT先行まで枠が残ってたらM-lineで取れるけど
春の広島の盛況ぶりを見るとそんなことにはならないだろうと

  • 5/31

MDデータ取り込みしゅーりょー!
ほぼ2週間かかったな(^^;;
でもこれでMDごっそり捨てられる

  • 6/1

もはやライブは会場に居る人だけのものではない、そういう時代になってるね
ライブが魅力的な、というかCDやMVなどの作品だけでは
伝わりにくい人やグループはどんどん発信していかないと
確かにその場にいなければ伝わらない雰囲気とかも有ると思うけど
画面越しでも何かしら伝わるものも有ると思う

  • 6/3

嫌われてるってことは一応聴かれてるってことだろう
聴きもせずにけなしてるなら論外

  • 6/5

(自分がモー娘。の次の新曲は好みだという前提で)
ハロヲタは歌い手の素材を楽しむヲタが多いと勝手に思ってるんだが
声の加工具合が今までより多いモー娘。の新曲に関してはどう思っているんだろうか


時々***48のことを皮肉る内容を書くことがありますが
一応いっとくと***48は嫌いではありません
好みの楽曲が少ないのと、商法についていけてないだけです
結果として週刊誌のグラビアで追っかけるだけの存在になっています


商法についていってないのは***48に限らずかw
女性アイドルのCDほとんど買ってないもんな

  • 6/8

なぁ坊豆腐のクネクネブラボーって、モー娘。ピョコピョコウルトラそっくりだな
と思ってちょっとぐぐってみたら、作曲がつんくだったことを知ったwww
なかなか新しい音楽聴かなくなってるな・・・
こんなんが居ることだけは知ってたけど曲を聴く機会がなかった

  • 6/9

結局グループとか人とかという単位でしか楽曲を聴いてないんだよなぁ
もちろん自分にもそういうのはあるけどさ
「誰々だから聴かない」「売れてないから聴かない」は勿体無いと思う

  • 6/14

内勤ばかりでは忙しいように見えないらしい
モノを作るなとでも言いたいのか

  • 6/15

すごく大雑把な言い方だが、新しい音楽を聴く手段が面倒になるんだったら
もう新しい音楽を聴くの止めるっていう選択肢もある
これまでの人生で手に入れた音楽だけでもたぶん楽しんでいけるし

  • 6/16

表向きのパフォーマンスに影響さえなければ私生活では何をしてても気にしない、
と自分では思っているのだが、世間の女性タレントのファンはそう思ってないようで
一連の騒動を見るにつけ「なんだかなぁ」と思ってしまう
ま、「それでも好きだよ」と言えるヲタがマジでさしこを応援してるヲタなんだろうね(だれうま


音楽に好き嫌いはあっても優劣はないと思う
特定のジャンルを「嫌い」ということはあっても「劣る」とは言いたくない


以上