2011年現場まとめ

現場数:22
ドリームモーニング娘。:8 (後藤を含めると9)
モー娘。OGソロ:3 (中澤、吉澤、後藤)
モーニング娘。(現役):3
まなみのりさ:3
その他:6
ベッキー♪#、Do As Infinity真野恵里菜ほか、bump.ym.o.v.eぱすぽ☆


まなみのりさ真野ちゃんが被ってる現場があるので
個別の合計と現場総数は一致しません


まぁ個人的にはドリムスな一年でした
春と秋の間には中澤姐さんのCDSにも行きましたし
ごっちんはドリムスではないですが娘。OGということで
ファイナルのコンサートに足を運びました


一方現役のハロプロへの興味は見事に薄れましたねぇ
現状は、ほぼ在宅でさゆが出るTVやラジオや動画配信などを追っかけてるような状態です
自分が興味を持つ楽曲が他の方面にいってしまったし
なにしろ現場が遠くてなかなか金と時間をかける対象にしづらい
メンバー自体は嫌いじゃないので、ま、何かのついででもあれば…


まなみのりさというのは広島のローカルアイドルです
昨年末、ご当地アイドルNo.1を決める『U.M.U AWARD 2011』でグランプリに輝きました
自分は2度ほどイベントで見たことがあるだけで
そんなにファンというわけでもないのですが
それでもこういう賞がとれたことは祝ってあげたい気分です