2010年を振り返る・7月以降

下半期は現場に出向く機会が激減したので、半年でひとまとめ


関東に住んでた頃に興味を持ち、ファンになったSweet Vacationの単独ライブ初参戦
CDが出れば欠かさず購入してたくらい好きになった方々です
このライブと、8月の東京ライブを境に、国内ではしばらく目だった活動がありませんが
Webを中心に色々と画期的な活動を行ってきたSweet Vacation、今後も注目していきたいです


この7月のライブ以降、3ヶ月ほど現場に出かけていません
特に意識して「行かないようにした」というわけではないんですが
「多くの金と時間をかけてまで行きたいか」を考えた結果
「そうでもないだろう」という結論に達した、という流れですね
近くに住んでいれば行った所は多数あったと思います
自分の趣味と、地域との乖離を感じました


そういうわけで「そこそこ近場でそれなり以上に興味ある方々の現場」
というところで、10月のモーニング娘。広島公演だったり
11月のモーニング娘。1期イベントだったりという動きになります
「現場=遠征」が当たり前の状態なので、移動なども全て含めて
非日常を楽しむひとときになっています
ま、暫くはこんな状態が続くことになりますかね