公演メモ

会場は梅田のシャングリラというライブハウス
だいぶ狭いフロアでした、どこに居ても「見えない」ということは無いかと
客入りは大体150人くらいだったかな、と見えました

1.Search Lighter
2.音no化GA9式
3.Brand new world
4.新曲(正式タイトル決まってましたっけ?)
5.チェルシー
6.MIRU key way


公演時間:35分(18:00〜18:35)


「エレポップ界の漫才師」と呼ばれている2人組www
だってSUNくん自身がそう言ってたんだもんw
実際MIRUさんとのトークは面白いですよ♪


最後に歌った「MIRU key way」は、最近あいふぉんのDDRに使われてるとかいう話
DDR方面では名の知れた方々なんですかね?
自分はそっち方面は全く疎いもので…

01.Futurhythm
02.グッディグッディ
03.ラブカメラ 〜セカイが恋するメッセージ〜
04.WALK THIS WAY
05.I miss you(FREEDOMBUNCH CLUB EXTENDED MIX)
06.Sexy Girl
07.Tic tac
08.re-boot
09.さよならByeBye
10.TOKYO DAYS
11.Escape!!
12.heaven's discotheque
13.why don't you
14.あいにいこう〜I・NEED・TO・GO〜


EN1.Summer Day
EN2.I Feel So Good


WEN1.遊びに行こうよ


公演時間:約1時間30分(18:50〜20:20)


セトリの流れ的にはライブの王道といった感じです
ノリの良い曲でつかんで中盤しっとり、後半また盛り上がる、と
ほか、「Tic tac」では傘を使った振り付けを披露したり
「さよならByeBye」ではCD音源とは違うアレンジで
Daichiさんのピアノをフィーチャーしたものになっていたりと
いろいろと初めて見る演出が多い内容でした♪


しかし「アンバランス」が無かったのはちょっと意外でした
まぁその辺Daichiさんは、東京はまたセットリストを変えると言ってるので
東京を見られる方は期待していいんじゃないでしょうか


しかし正直、お客さんはもっと盛り上がってもいいんじゃないかなぁとも思いました
どうしても東京に比べるとおとなしいイメージがありました
東京でもよく見かける「おまいつ」もそこそこ来てたと思うんですけど…
「あいにいこう」でガンガン跳びはねてたのが自分だけだったのが
ちょっと寂しかったですね(´・ω・`)


MCはさすがに大阪を意識した内容がありましたね
Mayさんの「まいど〜!」「おおきに〜!」という挨拶だとか
前日入りしてかに道楽のカニを食べたとかいう話も
それから、他に関西弁を教えて、という話の流れになって
VJのスギさまから「もうかりまっか?「ボチボチでんな〜」が伝授されましたw
Mayさんは「ボチボチ」が何と言ってるのか理解できず
「モチモチ?」「ボシボシ?」などと聞き返す場面もw
あとスギさまが「もうかりまっか?」の説明をMayさんにするときに
まんま英語に直訳して伝えてたのがなんか笑えましたw
いや、そんな字面どおりに使う場面ばかりじゃないだろ、とw


他はアンコールに応えて出てきてくれたのはいいが
さらっと流して曲にいってしまおうとするシーンもあったりして
ここらへんは、まだまだワンマンライブの経験値不足かなぁ、と(^^;;
積極的に他のミュージシャンのライブを見たりして参考にするのも
スキルアップするひとつの手ではあると思います♪


と、簡単ですがライブ日記を終わりとします