ハロショ甲子園臨時店まあさ・りさこトークショー1回目(後編)

というわけで2人のゲーム対決コーナー
元々、勝者にはおいしいシロップをかけたかき氷をプレゼント、
敗者には一旦かき氷にしてまた凍らせた、ただの硬い氷をプレゼント、というルール
そしてさっきの話で、2回目イベのツインテールも賭けることにw


なおゲームのタイトルは2106が便宜上勝手に名付けました

  • 小豆イントロクイズ

早押しや挙手ではなく、塗り箸で小豆を1粒ずつつまんで
皿から皿へ先に移しきった方が回答権を得る、という
見た目結構地味なゲームw


1問目は2人とも同時に答えがわかり、小豆移動開始
りさこの方が移しかえるのが若干早く、クイズも正解して10pt獲得
まあさ「りさこは勝負ごとは強いんですよ」
りさこ「はい、強いです」
まあさ「自分で言う?」


2問目は、まあさが先にわかったようで小豆移動開始
「題名が出てこない」と焦るりさこを横目に余裕のまあさ
やがてりさこも小豆をつまみ始めるんですが、どう見てもまあさが有利
最後の1粒を箸でつまんだまま余裕を見せてましたが…


最後の1粒を床に落としてしまう大ハプニングwww


まあさが床から箸で拾い上げたころに、りさこが移しかえ終了〜w
りさこがまさかの逆転で10pt追加、リードを広げる展開となりました
まあさ面白すぎるwww

  • 万歩計ダンス

歩数が多い方の勝ちというおなじみのゲーム
ベリの曲がかかって、基本的には振り付け通りに踊るというルール
ただし振りが合っていれば速くたくさん動くのはアリ、というのがポイント


あまり小刻みな動きだと万歩計が反応しないことがあります、
という奥村さんのアドバイスを聞いてたのか聞いてなかったのか、
まあさはりさこに比べると小さく速い動きをしてました(^_^;)
その結果、比較的忠実に踊っていたりさこが勝利〜w


この時点で、30-0でりさこが圧倒的リード
「次のゲームがラストになります」という奥村さんの話を聞いて
トータルの負けが確定して凹むまあさ(ノ∀`)

  • だんだん減らしまShow

いいともでおなじみ?のゲームです
メンバーからの質問にヲタが挙手で答え、その数が
前の質問の回答数よりも少なくなるようにするゲーム
「勝者には20pt差し上げます」という奥村さん、ナイスですw
「すぐ終わってはつまらないので、最初は全員が挙手できそうな質問に」とも


ここで順番決めのジャンケンでも負けるまあさ…今日はもうダメだな(ノ∀`)


1問目はりさこ
「今日の朝ごはんがパンだった人」
半数近く挙手
ちなみに、りさこはおにぎりだったんだって


2問目、まあさ
「イベントのために東京から来た人」
さらに半分くらいの数に、でも結構いるんだな…
ちなみに自分は関東だけど東京ではないので挙手してません


3問目に困ったりさこ
「今日、傘を持ってる人」
えええぇぇぇ
今日は雨なんだから、ほぼ全員持ってるだろ!
まあさ「これを最初に聞くべきでしょ!」


というわけで、このゲームはまあさが勝利〜
でもトータルでりさこの勝ちは確定してたので…(^_^;)
かき氷を食べたりさこの感想「おいひいれす〜」には萌えたw
一方まあさはガチガチに固まった氷と格闘するだけで、
ひと口も食べることができませんでした(ノ∀`)

  • ビンゴ大会

10名にサイン入りグッズをプレゼント
ちなみにメンバーも参加しましたw
自分たちのサイン入りグッズもらって嬉しいのか?w


2106は比較的早めにリーチまでは行ったんですけど…
残念ながらビンゴならず、でした

  • おわり

まあさの方が2回目のことを気にしてた感じですw
ツインテール…見たかったけど、しゃあないな(^_^;)
1回目しか申し込みしなかったのは自分だ


以上でイベント日記を終わります
長々とお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m