ハロショ甲子園臨時店まあさ・りさこトークショー1回目(前編)

まず奥村さんという司会の女性が登場
イベントでもらった賞品を転売するという「事件」が、とか
それを防ぐために当選者は誓約書を書いてくださいとか
そんな注意事項があったのでヲタ爆笑w
でも誓約書の件は冗談ではなく真面目な話で、
当選者はイベント終了後に本当に書かされてました


そして出演者の2人が登場
服装は、上はそれぞれの似顔絵が描かれたTシャツ
下はまあさがデニム、りさこが黒いミニスカに生脚でした


「今朝新幹線に2時間半くらい乗ってきて腰が痛い須藤まあさです」
「今日は雨が降っているのでレイニーブーツをはいてきた菅谷梨沙子です」


以下しばらくフリートークになります

  • 大阪といえば?

六甲おろし、と台本に書いてあった」と平然と語るまあさw
さっきたこ焼きを2人とも食べた
お好み焼きは「千房」や「ぼてぢゅう」は知ってるというまあさ
まあさ曰く千房は東京にもあるらしい
(ちなみに、ぼてぢゅうも東京にあります)


ほか、ヲタからの意見もありつつ大阪城やらUSJやらの話も
大阪城大阪城ホールは同じ?近いだけ?」
大阪城ホールで(ハロプロの)コンサートはやったことあるけど、大阪城は行ったことない」
あと、りさこはUSJを知らなかったとか…
まあさ「でも、りさこはいろんなこと知ってて、おばあちゃんみたいと思うことがある」
これはみんな笑ってましたw

続・美勇伝の話をするときに噛んでしまい、さゆのことを
「みちげさん」と言ってしまうりさこ
その後まあさが、ハロコンのリハで「ONLY YOU」を見てたら
マイクスタンドを持って歌うりさこの顔が、オードリーの春日さんに似てる、
とか言って場内爆笑www


で、本当に似てるのかを確かめるために、りさこにその場で
アカペラで「ONLY YOU」の最初のパートを歌わせたりもしましたw
まあさ「マイクスタンドが無いとできない?」
「じゃあ私がマイクスタンドやるから」
と言って、りさこの前で直立してみたりとかw
普通にどう対応していいか分からんと思うよw
結局普通に冒頭のパートを歌ってくれました、これはこっちもテンション上がったな(´∀`)


まあさは、コンサートのときはポニーテールにしてたけど
次はどんな髪型にしようか?という話になり…
ヲタから「ツインテール!」という意見が出ると
「やだやだ!イタい!イタい!」と頑なに拒否w
「今の長さでやるとセーラームーンみたいになるもん」


それでも「気がむいたらやります」というまあさに対して
「気が向いたら、じゃなくて、やって!」としつこいりさこw
まあさ「じゃあ、りさこも一緒にやってよ」
りさこ「この髪の長さで…?」
という言い合いになってるところで
「次のゲームで負けた方がやるというのは?」と奥村さんからの提案があり
負けた方が2回目のイベでツインテールにすることに決定www


奥村さん「ではお互い首の絞め合いになったところで次のコーナーへ行きましょうか」
この人もなかなかいい味だしてて、盛り上げに一役買ってますw


後編へ続く!