2回目公演メモ

これまたクソ長い日記になったので隠す

  • 笑顔
  • MC

从‘ 。‘)<ゆるくてごめんなさい、まったく緊張してないです
从‘ 。‘)<バンドメンバーがピリピリしてる中、私だけへらへらしてる
从‘ 。‘)<今日のいまの時間は、私のことを友達だと思っていいよ


ここでまたリクエストランキングの話に触れました
dearest.はダントツの1位だったのに「歌いません」とか(^^;;
大阪もそうだったけど、1公演しか見てない人は聴けてない可能性があるんですよね…

  • 真珠
  • 中央改札
  • MC

冒頭で「中央改札」の歌詞を間違えました、と自白(ノ∀`)
普段はめんどくさいから言わないけど、今日はゆるい雰囲気だから、だそうで


从‘ 。‘)<大阪ではこのタイミングで15分もしゃべってしまったんですけども
从‘ 。‘)<今回はどんどんいきます、いいですか?
从‘ 。‘)<ダメって言ってもいくけどね


ひたすらマイペースだなw


从‘ 。‘)<次の曲は明るい曲を
从‘ 。‘)<手拍子とかは自由にやっていただいて結構です
从‘ 。‘)<奇声さえなければ


从‘ 。‘)<みんなの心をもてあそぶぞ〜


このドSがwww


大阪公演や今日の1回目公演の内容を知ってる人に「あれだけ?」と思われるのが悔しい
でもリハーサルをした曲は今日の1回目公演までに全部やっちゃった
そういえば竹内まりやさんの曲は今回1曲もない
…というような経緯で、昼公演と夜公演の間に急遽1曲歌えるように用意した、と…
いや、用意したのはバンドメンバーばかりか?(^^;;
菊ちゃんが譜面を書くところから始まり、練習もして
亜弥ちゃんは「しょうがなしに」リハ1回だけしたそうです


そんな曲がコレ


从‘ 。‘)<櫻井さんは始めてだけど、菊ちゃんと福ちゃんはスイートベイジルでやったから
从‘ 。‘)<(演奏が)体に染み込んでるんじゃないの?


从‘ 。‘)<でもホント何にでも対応できますね〜、拍手!


从‘ 。‘)<では次の曲は…お客さんに決めてもらおうかな
从‘ 。‘)<どっちがいい?かわいい曲と、すっごくかわいい曲


そんな言い方したら、みんな「すっごくかわいい曲」を選ぶんじゃないか?(^^;;

結局カバー曲の中では唯一全公演歌った曲でした
そんなに好きかこの曲w
その割には歌詞を間違えてたけどね(ノ∀`)
从‘ 。‘)<本当にかわいい人が歌わないと、こうなる(間違える)ってことです

  • MC

「お願い聞いたげます」のコーナー
最終公演はマネージャーのツッコミはありませんでしたw

将来、女社長になる予定の松浦さん
ダメな部下に向かって、ズバッとしかってください


从‘ 。‘)<愛のあるしかり方をすればいいんだよね?
ヲタ<思いっきり!
从‘ 。‘)<あ、いま思いっきりって言ったね?
从‘ 。‘)<じゃあみなさん目をつぶって、社員のつもりになって、3、2、1…


从‘ 。‘)<いらない!


そ、それが愛のあるしかり方なのか(;´Д`)


从‘ 。‘)<愛はあるよ、(その社員は)違う道の方が向いてるかもしれない
从‘ 。‘)<向き不向きってのがあるでしょ
从‘ 。‘)<私は歌を歌うことが向いてると自分で思う、喋ることも向いてると思う
从‘ ∀‘)<でもアイドルは向いてたかどうかわからないw

あややが銀座のママになって、美味しいものを食べて同伴して
一番に水割りを入れてほしい


从‘ 。‘)<あ〜そういうの憧れるかも
从‘ 。‘)<わたし意外と年配の方にもてるんですよ


いや意外でもないと思うがw


从‘ 。‘)<ステージではこうやってバンバン喋ってますけど、意外と聞き上手

秋ツアーのセットリストはこんな感じでお願いします


という内容で始まり、亜弥ちゃんがつらつらと曲名を読み上げる…
奇跡、夏男、トロ恋、チョコレート魂、などなど上がるナンバーが続々とw


从‘ 。‘)<みんなタイトル聞きながら「うん、うん」って分かってるんだね
从‘ 。‘)<私タイトル読みながら(どんな曲か)出ないときあるよ
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从‘ 。‘)<頭に入ってたらこんな、歌詞を目の前に置いて歌いませんよw


从‘ 。‘)<続いてレスキューレスキュー、ガツン、女Day By Day
从‘ 。‘)<…そしてここでミニコント、ってどういうこと?


从‘ 。‘)<初恋、風に任せて、ドッキドキ!LOVEメール、The美学
从‘ 。‘)<ナビが壊れた王子様、Yeah!めっちゃホリディ
从‘ 。‘)<そして本編最後は「想いあふれて」、うん、ここはいいとしよう
从‘ 。‘)<しかし濃いなぁ〜、しんどいなぁ〜


確かにコレは結構体力的にきつそうですね(^^;;


从‘ 。‘)<さてアンコール、1曲目…みかん。みかん?


ここで今日一番の爆笑が起きましたwwwwwww


从‘ 。‘)<え、モーニング娘。の曲なの?知らな〜い
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工


从‘ 。‘)<そして2曲目が「桃色片思い」
从‘ 。‘)<MCを挟んで3曲目、アンコールに3曲も歌わせるんですか?
从‘ 。‘)<ラストが「気がつけばあなた」


あれ、去年のツアーはアンコールで3曲歌ってたと思うけどw
一応ひととおり読み上げてから「ありがとうございます」とは言ってました
で、秋の構想として、「9年間の私をまとめるような内容」にするとか言ってたと思います

秋ツアーのグッズで、等身大の抱きまくらを作ってください


从‘ 。‘)<変なことに使われそうでやだ
从‘ 。‘)<顔がプリントされたタオルも抵抗があったのに


でもあなた、そのタオルに「使い方はご自由に…(笑)」って書いてましたよね?www

男性の回と女性の回に分けて、別々の内容のイベントをしてほしいです


从‘ ∀‘)<のった!

(続き)
あとは血液型別とか…


从‘ 。‘)<いやいやいやいや!!
从‘ 。‘)<あたし男性のA型との相性が良くないのよね〜


しかし男性と女性に分けてのイベント、という案には食いつきがよかったです


从‘ ∀‘)<女の子の回はとびきりかわいく♪
从‘ 。‘)<男の子の回はとびきりドSに!


(ノ∀`)

彼と付き合って1年
ムリヤリ誘ってコンサートに連れてきたら、彼もファンになってFCに入りました
これからも私たちを魅了し続けてほしいです
ピンクのパンツはおそろいで買いました


从‘ 。‘)<え〜ホント〜?見せて!


誰が見せるかw
その前にあなたが履いてる姿を(ry


从‘ ∀‘)<次も(ピンクのパンツ)出すね〜
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工


从‘ 。‘)<…こんなに不評だとは思わなかった


で、この不評に反発するかのように、松浦女王様は次も絶対作るとおっしゃっております
これに関する2106の見解は、1回目公演メモの方に書いた通りですので
気に入らないグッズが出ても「買わない」で終わるだけですよ


で、続いて歌う曲に関して、しきりに時間を気にする亜弥ちゃん
どうにか予定していた全てを歌いたいようで


从‘ 。‘)<みなさん歌ってもいいですか?終電とか大丈夫ですか?


20時そこそこでそんなこと気にすんなってw
事務所の先輩にはいつも22時過ぎまでライブする元ハロプロのボスもいますよw
从#~∀~#从<ん?

  • MC

今回のライブはリハが2日しか無かったそうです(^^;;
まぁ亜弥ちゃんがリハ嫌いというのも影響してる気もしますがw


その後は笑いを交えつつバンドメンバーを紹介
「想いあふれて」を歌って終了しました