Switched On! Radio 公開録音

結局、開場が遅れて16:20ごろにHomeへ入る…
ほとんど客が居ないんですが…大丈夫でしょうか(^^;;
(大多数はLushのDJの方へ行ってたんでしょうか?)
数えるほどしか観客のいない中で公開録音がスタートしました


パーソナリティは、今回の出演者でもあるMOTOCOMPOのusuiさんと
これまた今回の出演者で、タイに在住していたことがあるというMomokomotionさん
なんでもMomokoさんとDaichiさんのつながりで、今回出演することができたとか


usuiさん曰くノープランでのゆるいトークを…とのことでしたが
確かに何も考えてないところから色々と話が弾んでた気がしますw
タイと日本の文化の違いみたいな話が主だったかな?


途中からはタイ語の発音の話から、Mayちゃんのタイ語講座みたいになってましたw
日本語で「こんにちは」を意味する言葉「サワディー・クラップ」
最後の「プ」は発音しないような言い方だとか…難しい(;´Д`)
そして、これは男性が言うときの言い方で、女性の場合は「サワディー・カー」になるそうです


まぁ半分他人ごとみたいな感覚で見聞きしてたんですが…
ラジオの最後に、お客さんがそれを言えるようになったら終了ということになり…
「じゃあそこのSweet VacationのTシャツを着てる人」
と、Momokoさんが2106と隣のお客さんの2人を指名とか


ちょwww 勘弁してください(^^;;;;


と心の中では思いつつも、引き下がれる状況でもないので
Momokoさんから差し出されたマイクに向かって
素人なりに「サワディー・クラップ」と言ってみる…
一度Mayちゃんにダメ出しされて、もう一度言ったら「まあまあかな」ということで解放されました(^^;;
まぁ、いい経験はできましたよw
Mayちゃんから直々にタイ語を教わるなんてねぇ〜


このラジオはPodcastに公開するそうなので、
Sweet Vacationに興味ある方はダウンロードして聴いてみてください(´∀`)
2106にしか興味ない方は別に聴かなくてもいいです(^^;;;