Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

超タイトな移動でしたが、なんとか14:55に着席しました
結果的には10分押したので、少し時間の余裕がありました
でも新宿三丁目から早足で歩いてきたおかげでウォーミングアップはバッチリw
うん、結構汗かくじゃないのw


今日の席は2階
前通路、左通路、右空席というやりたい放題な状態でしたwww
これで前が壁じゃなかったら何も言うことは無いんだけどw


2階は後ろ5列くらいがガラガラでした
逆ドリしようとしたヲタが係員に注意されていましたw


では以下ネタバレ








セットリストは一人スレからコピペしてきました、的な〜


01.抱きしめて 抱きしめて
MC(挨拶&客席煽り)
02.ライバル
03.サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ)
MC(プチ情報)(徳永が嗣永のネタ)
06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ/清水・夏焼
09.さぼり/菅谷
MC(須藤(進行役)・夏焼・嗣永)
10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永・須藤(バックダンサー嗣永・熊井)
11.あいたいけど・・・/嗣永・熊井(バックダンサー徳永・須藤)
12.男の子
寸劇(徳永・熊井・菅谷)
13.Ah Merry-go-round/清水・嗣永
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春
MC(客席煽り)
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!


EN1.青春バスガイド
EN2.あなたなしでは生きてゆけない
MC(挨拶)
EN3.そのすべての愛に


公演時間:1時間50分(15:10〜17:00)


2曲目の「ライバル」とアンコール1曲目の「青春バスガイド」が
6/3に発売される両A面の新曲だそうで、今回がライブ初披露でした♪
個人的には「ライバル」の方が元気な感じで好きですね
「青春〜」の方は詞も曲もダンスもいま一つ魅力を感じなかったです


あと触れたいのは「あなたなしでは〜」
これ、自分が初めてライブで見たのって、2005年の松浦ハロパ(加護・大谷・柴田)なんですよwww
そのときの3人のクオリティと比較して見てしまったので
どうしてもそんなに好印象にならない、という…
いや、ベリも育っているとは思いますけどね


その他適当に箇条書き

  • HAPPY!Stand Upはなぜ宇宙にいるような体(てい)なの?w
  • ギャグ100回のアカペラはちょっと感動した
  • プチ情報でネタをばらされる桃子の狼狽ぶりがオーバーすぎるw
  • 「さぼり」を歌うりさこがいちいち可愛い(ぇ
  • 寸劇は一度見たら二度目以降は飽きそう(^^;;


と、結構辛口にものを書きましたが、逆に、書いてない曲については
特に何も考えずに踊ったり跳んだり、あるいは静かに聴いたりして楽しんでましたんでw
コンサート全体の感想としては面白かったですよ


最後にMCメモ

  • プチ情報MC

千奈美が桃子のプチ情報をばらす
桃子がマネージャーの携帯を折ってしまったとかwwwwwww
マネージャーが桃子の写真を撮って、桃子が写真写りを確認したくて携帯を受け取ろうとしたら
ヒンジ部分からパキッっといっちゃったらしいです
上に書いた「桃子の狼狽ぶり」ってのは、そのMC中の話ですw

  • 須藤進行役のMC

まあさ以外は公演ごとにメンバー変わるんですかね?
今回1公演しか見てないから知らないんです
で、今日の昼公演は雅と桃子でした
「レコーディングでやっちゃったこと」というテーマ
雅はマイクに顔を近づけすぎてよくぶつかり、レコーディングが終わる頃には
鼻が(マイクのあみあみみたいなやつで)網っぽく赤くなるという話w
桃子の方は、くまいちょーの後にレコーディングブースに入ると
マイクが上の方にあって調整に苦労するとかいう話w
でも、まあさが桃子の後に入ると、逆に膝を落とさないと出来ない、
って言って笑わせてましたw

  • 寸劇

りさこが幼馴染のイケてない点を挙げてた中に「DVDのことを「でーぶいでー」と言う」と…
2106の仕事の業界じゃ当たり前のことなんだけどなぁ〜
Dを「でー」とか、Tを「てー」とか普通に言いますよ
たぶんB、C、D、E、G、T、あたりのアルファベットの発音が紛らわしいときがあるんで
あえて「でー」とか「てー」とか言って区別してるんだと思います
うん、そんな業界もあること、一概にバカにできない、ってことを教えてあげたいですw

  • アンコールMC

まあさのMC、ひとことひとことの間が妙にあったように感じたんですが
あの子はいつもああなんですか?
一人スレをチラッとみたら「卒業する雰囲気」とか
めちゃくちゃ飛躍した表現になってるんですがw


ではこんな感じで
ん〜、2106がベリコンを見るのはこれが最後かもね(ぇ