ぶるぅれいれこぅだぁ

SONY 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-T55

SONY 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-T55


一番の動機は「地デジ録画できるようにしたい」ということと
「PCでTV番組を録画するのをやめたい」ということの2点
で、この際BD焼けるやつの方がいいかということで
現時点のBDレコーダの中で一番安いやつにしました


もう20〜30k高いやつにすると2番組同時録画とか出来るんですが
そんな機能は要らないんで、これで良いです
ハロプロや元ハロプロ等、可能な限り網羅したい人だったら
そういう機能も欲しいかもしれんけどw


ま、ようやく2106の家にも地デジ環境が導入されましたよ、ということで


問題は、TVが未だにアナログな件
だからせっかくデジタルで受信しても出力先のTVがアナログなので
番組の見た目は特別きれいになったりはしていません(ノ∀`)
画面の右上から「アナログ」という文字が消えた、という程度かな
いやね、BDレコーダ買うときにね、店員さんから言われたの
「(TVとBDレコーダをつなぐ)HDMIケーブルもご一緒にどうですか?」ってね
「あ、うちのTV、アナログなんで…」と返事してBDレコーダだけ買って帰ってきたの
TVもいまのうちに勢いで買ってしまう方がいいかなぁ