夜公演MC

  • MC1

メンバーそれぞれの挨拶的MC
( `_´)<2公演目にして早くも千秋楽だぜぃ!
一日しかないコンサートで千秋楽とかいうのか?w

  • MC2

衣装チェンジのお時間
まずマサオと村田さんが着替える間に、柴ちゃんと斉藤さんがトーク
お題は「今年挑戦したこと」


柴ちゃんは車の免許をとったこと
とってからは2回くらいしか運転していないらしいです
助手席にお父さんを乗せて運転してたら「結構上手い」と言われたそうです
免許をとる前は、メンバーみんなを乗せてどこかへ行きたい、とも言ってたけど
いざとってみるとまだ運転するのが怖いので、運転に慣れてからにしようか、という話でした


斉藤さんは、まずマサオの話を始めました
マサオはひとりで何でもするという話で、ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとりラーメン、と…
まぁラーメンくらいならひとりでも行くだろうが…


その話の流れから、斉藤さんはひとりカラオケに初挑戦したとかw
こっちの方が柴ちゃんの免許のときより拍手が大きいのはどうゆうことだwww
とりあえず1時間入ってみたそうですが…
川σ_σ||<それが2時間とかになっていくんだよ


そして客に「ひとりカラオケ行ったことある人?」と質問すると
2〜3割くらいかな?挙手してました
実は2106も…つい先週ひとりカラオケデビューしました(ノ∀`)
先週の4連休でちょっと暇だったんで、月曜日の昼間に2時間ばかり
ふだん人前では歌わない、ヴィジュアル系を中心とした男ヴォーカル曲がほとんどでしたけどね


まぁ2106の話はいいや
続いて「ひとり焼肉行ったことある人?」という質問をしたところで
着替えが終わったマサオと村田さんが「はーい!」と挙手しながら登場www
ちなみに、さすがに2106もひとり焼肉は行ったことないです…(^^;;
歳のせいか「ひとりでも行きたい!」ってほど、焼肉を積極的に食べたいと思わないんですよね
みんなで楽しく食べる分には拒みませんが


MCもマサオと村田さんにチェンジ
ここではメロンラウンジのブログにヲタが書いた質問に回答
まずは昼公演を見たヲタが午後6時過ぎに投稿した質問w
そんなタイムリーな質問まで拾うとか、すげぇなぁメロンってw


質問の内容は
「今日のステージセットで左右に移動する部分がありますが
あれは裏でスタッフゥ〜の人が動かしてるんですか?
昼公演を見ていたら、若干左右の動きにズレがありました」
というものw ヲタって細かいところまでよく見てるなぁw


コレに対してマサオの回答
( `_´)<全自動です!いまステージ上には(大谷・村田の)2人しかいません
ヲタは「おぉ〜!」と「えぇ〜?」が入り混じった反応でしたw
「裏を見せて!」というヲタに対しては
( ‐ Δ‐)<いやいや、パネルを1枚1枚はがしたりしないといけないから大変なんですよ
結局あとから
( `_´)<愛のある機械なんですよ
という答えを出して締めw


2つめの質問は「今年2008年に発見したことは何かありますか?」というもの
マサオはTVの地デジについて、移行する理由とか仕組みとかについて話してました
あと村田さんは、マサオが興味を持っているサイドビジネスについてw
( ‐ Δ‐)<コインロッカーが儲かるらしいんですよ
( `_´)<歌のお仕事をしてると、保母さんみたいなお仕事は掛け持ちできないじゃないですか
( `_´)<コインロッカーって80万くらいで買えるらしいんですよ
( `_´)<それで月に30万〜40万くらい儲かるんですって
( `_´)<みんながやるって言い出すとやだから、言いたくなかったんだけど


いや〜つくづく個性的なメンバーの集団だなぁと思ったw

  • MC3

メンバーの質問にヲタが挙手で答えるコーナー


( ‐ Δ‐)<メロン記念日のコンサートに行くと、筋肉痛が2日後にくる人
ヲタの年齢が読まれとる(ノ∀`)
続いて
ノノ“ З.“)<じゃあ3日後にくる、って人
1日後じゃなくて3日後かよw
ま、でもその後に「翌日にくる人」「筋肉痛がこない人」の質問もありました


ノノ“ З.“)<今日のコンサートに来るにあたって、栄養ドリンクを飲んできたという人
ノノ“ З.“)<私も飲んでます
さすがに今日はそこまでは必要ないかな
2106が夜しか見ないからかもしれないけど


川σ_σ||<メロン記念日のコンサートに行くことを、家族・両親・上司などに言う人
なにこの松浦ファンの集いみたいな質問w
Sな人の思考回路は同じということでしょうかw
けど意外と大半が挙手してたのはびっくりした
さらに「既婚者の人います?」という質問をすると、挙げてた手が激減(ノ∀`)


( `_´)<メンバーが結婚できるかどうか心配な人
ほぼ全員が挙手とか(ノ∀`)


( ‐ Δ‐)<メロン記念日が野外フェスとかに出てほしい人
これも挙手が多かったですね
ystkが手がける某アイドルみたいに、それがきっかけでブレイクしたりしたら面白いけどな〜


ちなみに昼公演では「メロン記念部に入ってる人」という質問があって
あまり挙手がなかったそうです…(^^;;

  • MC4

アンコールのMC
( `_´)<今日終わったら名古屋に移動するんですよね?
メロンもやっぱりリピーター頼みなんだな(^^;;


ノノ“ З.“)<今回こんな内容でやってしまうと、10周年のときとかどうするんだとか思われるかも
ノノ“ З.“)<でもまた新曲が出せるように頑張っていきたいと思います


こんな感じでした


ちなみに今日の夜公演はDVD収録してたみたいなんですけど
コレは一体どうやって販売するつもりなんでしょうね?
メロン記念部限定発売?