2008年を振り返る・9月編

09/06 ベリコレ!初日@八王子(昼夜)
09/12 本気でオンリーユー初日(夜)
09/14 しょこたんシングルイベ@川崎
09/15 YOSHIKI記者会見@代々木公園
09/20 Sweet Vacationアルバムイベ@新宿→本気でオンリーユー(夜)
09/21 安倍ファンの集い@横浜(昼)
09/23 ハロプロ新人公演@芝公園(昼)
09/28 本気でオンリーユー
09/30 DoAs復活フリーライブ@代々木公園
以上11現場


9月の最初に見たのはベリ
単独公演を見るのは自身初だったんですがこれが面白かった
普通にもう一回見たいと思いましたねぇ


んで9月の現場のメインは亜弥ちゃん出演のミュージカル「本気でオンリーユー」だったんですが
いかんせん後からチケを入手するのが非常に難しく、観賞は3公演で打ち止め
10月の千秋楽は早々に回避を決めました…
けどコレは見るたびに良いミュージカルになったなと思いました
この影響で竹内まりやさんのベスト買いましたからねw


そしてそのミュージカルで最前チケが取れた公演と、安倍さんの集いが被り
しかも集いのチケまでもが最前だったという前代未聞の事態発生(;´Д`)
これほどどちらへ行こうか迷ったことは無かったですよ…
結論は、集いは他人にチケを譲れないのでそちらを優先
以後も安倍 vs 松浦で安倍さんをとることになるケースが増えます(ノ∀`)
(ただし、松浦側のチケ確保ができてないケースが殆どでしたけどね)


9月はほかの現場もバラエティに富んでて面白かったですよ〜
Sweet Vacationは今後も見続けていきたいと思います
タイに住んでるヴォーカルのMAYさんが、来年の4月から日本に留学するらしいので
そうなればイベントとかの機会が増えるだろうしね
(俺が4月以降関東にいるかどうかも怪しいけど)


DoAsのフリーライブは、ステージ以外の印象が微妙でした
正直言って、その後も今までどおり現場に足を運ぶかどうか
考え直したこともありましたよ
まぁ、金を出してライブを見に来る人たちは
それなりにマナーを分かってる人ばかりだろうと信じています