歌現場が好き

シンデレラに限らず、ミュージカル全般に対する感想として
たぶん自分は今回のシンデレラのようなコテコテのミュージカルが
あまり性に合ってないんだと思う(^^;;
良いとか悪いとかいう話じゃなく、感覚的に合わない。
何だかんだで2年前の「リボンの騎士」も一度しか見なかったし。


好きなメンバーが居さえすればどんな現場でも良いわけではなく
自分は歌の現場が一番好きなんだな、って認識しました(今さら(^^;;)
それが騒ぐ現場でも、じっくり聴く現場でもいいんだけど、基本は歌。


そうなると来月始まる亜弥ちゃん主演のミュージカルは
どうかという話にもなるわけですが…。
これはまた趣向が少し違うわけですよ。
全編竹内まりやさんの曲で構成するわけだから。


こちらの気の持ちようとして、これは竹内まりやさんの歌を歌うコンサートだ、
それにストーリーがついてるステージだ、と思えば普通に楽しめそうな気がしてます。
ラジオ等で亜弥ちゃんが言ってることの受け売りですけどねw