昨日レンタルしたCDの感想

FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER

FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

この2枚は先月購入したcapsuleの「FLASH BACK」にも結構雰囲気が似ていて好きです。
中田ヤスタカ作品の性質上、ボーカルにエフェクトをかけることが多いので
鈴木亜美の声を楽しみたい人には向いていません。


後述するPerfumeにしても、自分は「中田ヤスタカ作品の表現者
としてしか見てない部分がありますね〜。
今月のCDでーたPerfumeのインタビュー記事が載ってるんですけど
レコーディングではいつも感情を込めないで歌うように心がけてるそうです。
歌う方も「中田ヤスタカ作品の表現者」に徹している、ってことですかね。


Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

クラブ系の色が混じってる上記2作と比べると、バリバリのテクノポップなので
少々「う〜ん?」と思う部分も…。好きは好きだけど。
何度か聴けば印象変わるかもしれないけど、今のところは
しばらくヘビーローテになりそうなのはcapsule鈴木亜美の方かな。