モー。10トークショー第3部

どうやら今日の全4回にわたって、モーニング娘。の10年を振り返るらしくて
第2部までに「I WISH」リリース時までのエピソードを語ったそうです。
シングルリリースと、メンバーの加入や卒業に関しての話をする流れ。

…なんだけど、事前にそういう説明があるわけではなく
客が既にそれをわかっている、というか、2部までも見ている、
という前提で話が始まりました(^^;;
うん、2部までの参加者から色々話を聞いといてよかったw


というわけで、第3部は「恋愛レボリューション21」から
圭ちゃん卒業の「AS FOR ONE DAY」までのお話。


記憶だけに頼ってるもんで、細かい言い回しも違うだろうし
断片的な内容をつまんだだけのレポになってますが、ご容赦くださいm(_ _)m

裕ちゃんの眉毛がすごかったという話w


从#~∀~#从<あの頃は、なんか他の子と違うことしないと、と思って。
从#~∀~#从<ほら、圭ちゃんの「LOVEマシーン」のパーマとか


从#~∀~#从<最初はもっとヴィジュアル系な感じだったんだけど
从#~∀~#从<マネージャーから「それはやめてくれ」って言われて
从#~∀~#从<「あ、私モーニング娘。だったんだ」って


それでも結構インパクトがあったような気が…w
あと、ちょうどリリースが年末特番の時期だったこともあって
メドレー用に何枚も重ね着してたのが暑かった、という話も。

( ^▽^)<センターに立つことは、撮影のときに初めて知りました。
( ^▽^)<立ち位置を教えてもらうときに「石川はここ」って。
( ^▽^)<両隣には安倍さんとごっつぁんが居て、背筋が引き締まるというか


从#~∀~#从<私も本当は歌いたかったんだけど、たぶんこの曲は私がいたら
从#~∀~#从<世には出なかった曲なんだろうな、と思うようになりました


このへん裕ちゃんは達観してますよねぇ。

  • Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド

裕ちゃんは今年の夏ハロで、初めてこの曲に参加したんだそうです。
振りとかは前日にたった一日で覚えた、という話で
梨華ちゃんと圭ちゃんに感心されてました。
俺も、なんだかんだ言っても、裕ちゃんも娘。だなぁと思った。

  • そうだ!We're ALIVE

特別何も話さずに流されたような(^^;;

TVで卒業の特番があったことの話。
裕ちゃんも出演してて、市井紗耶香も、と…。


あとここでは、ごっちんと圭ちゃんの卒業発表についての話も。
圭ちゃんは自分が卒業することをみんなに話す、
それだけのためにメンバーが集まったと思ってたそうで、
そのときはごっちんの卒業話は知らなかったとか。
(当然、他のメンバーも2人の卒業のことは知らない)


なので、その場でつんくから「まずは後藤から」という話で
自分が卒業話をするより前にびっくりしちゃって…と。

よく覚えてないです。
これも特別何も話さなかったような?

PVで圭ちゃんが大砲に詰められて発射される話で盛り上がりましたw
帰ったらPV見てみてください、だそうです。

( ^▽^)<あのときは赤いペンライトがいっぱいで…
从#~∀~#从<きれいだったね〜、ペンライト。
( `.∀´)<…ちょっと!
( ^▽^)<ホントきれいでしたね〜、ペンライト。


このへんのいぢられ方が圭ちゃんの圭ちゃんたる所以かwww

  • 裏ヒストリー

裕ちゃんは、自身の卒コンの日に、梨華ちゃんと撮った2ショット。
初めてのスポフェスのときに着たTシャツでの撮影でした。


圭ちゃんの写真が何だったか忘れた…orz


梨華ちゃんは「I WISH」のPV撮影時のマダム風。チワワを抱いてました。
( ^▽^)<ギリギリでまだチャーミーになってない頃ですね。
( ^▽^)<表情がちょっとぎこちない感じで


以上、つたないレポですみません(^^;;