2014年を振り返る

  • 生活面

6月で会社を辞め
7月8月は就活と引っ越しなど
そして9月から新たな生活を始めました
やっぱりこれが一番大きな出来事です


そのへんの細かい経緯は書かないですが
今は前職よりは充実した日々を過ごすことができていると実感してます
ま、忙しさとか年齢とかも感じてますけどね(^^;;
前回、8年前から4年前までの関東生活のときのようには
なかなかいかないなということも思ってます
そのへん自己管理は必要ですな

  • 今年リリースされた楽曲

よく聴いた、という印象は、あまりこれといったものが無い
アルバムはBABYMETALの「BABYMETAL」は割と聴いたほうだけど
既発曲が多かったのでアルバムの出来としてはどうかな、と
モーニング娘。'14「14章〜The message〜」はさゆ卒特需的な聴き方だったし
そう考えるとALTIMA「TRYANGLE」が個人的2014年ベストかな


シングルとなるとさらに無い
該当作なしと言ってもいいくらい


個人的な年間の気分も関係してるかもしれないですけど
過去作を聴く頻度が高かったようにも思います

  • ライブやイベント

http://www3.pf-x.net/~ayashige2106/liveevent/2014.htm
現場総数は32
9月から関東で生活を始めたにもかかわらず
総数は昨年よりも減りました
ただ10月以降の3ヶ月の現場数が17、という偏りがあるので
やはり引っ越したことによる影響は大きかったですね
気分しだいでふらっと行けるか行けないかという点もありますしね
あー、現場日記辞める宣言したのは、それも一因です
ふらっと行った現場に対してどんな文章残すのか
ってことを考えるのも面倒になった、っていうね


今年はモーニング娘。から道重さゆみさんが卒業ということで
下半期はとにかく11月にピークを持っていけるように
ただそれだけで動いてました
バリバリ現場系のさゆヲタさんには全然かなわないけど
自分なりには結構動いたつもりです
席運にもわりと恵まれたし、横アリ自枠でとれたし、
自己満足は十分できました


今年のそれ以外では
以前から見たかったALTIMAのライブが見れたし
AKBもチームAだけだけどホールコンで見れたしw
一度はライブで見てみたい人たちっていうのは
大概今年で見れてしまった気がする


ま、歳も歳で体力衰えてきてるんで(ノ∀`)
在宅比重高めにゆるりと過ごしましょうかね
何か時間 or 興味があればふらっと足運ぶことはありますよ
それから興味が継続するかどうかはそこ次第


一応、来年のリストはこんな感じ
http://www3.pf-x.net/~ayashige2106/liveevent/2015.htm