夜公演メモ

席はC11列の左のほう
隣が空席だったこともあってのびのびと楽しめました
ツアー中に一度でいいから思いっきり動きたいと思ってたので
そういう意味でもやり残しはなくなったかなと


セトリは周南の夜公演と同じだったのでそっちへのリンク貼っときます
http://d.hatena.ne.jp/ayashige2106/20141102#p3
ということで3パターンあるセトリだけど
自分が見れたのは2パターンだけでした
あとは横アリしか見ないし、横アリはたぶんスペシャルなセトリだから
残り1パターンを見る機会がないまま終わりますね
ま、それはしょうがないかと。無理しない無理しない。


あんまり内容覚えてないんで、かいつまんで

  • 道重譜久村飯窪MC

テーマは「この場を借りて聞いてみたいこと」


まずはふくちゃん
弟から自分のことを呼ばれるときに
昔は「ねぇね」って呼ばれてたのに
最近は「みずき」って呼び捨てになって、ていう話
妹が居るはるなんはどう呼ばせてるのか
兄姉が居る道重さんはどう呼んでるのか
けっこうどうでもいい話だな(^^;;
覚えてたんで書いたけどw


それより面白かったのは次の話
飯窪さんの質問で
「東京以外のコンサートでホテルに泊まるとき
ひとり部屋でみんな何してるのか」という話
これに対してさゆ
「何して過ごすというか、ホテルで必ずすることがあって」
「部屋に入ったら髪の毛をバサバサってやって、いらない髪を落とす」


以前から頭頂部がアレなヲタをいじる発言が目立つさゆがこの発言www
これにヲタがざわざわとしだして
「あっ、ごめん!そういうことじゃなくて!」
「私だって出来るなら分けてあげたいよ」
その後はそれをいちいち気にした話し方になってちょいちょいヲタの苦笑いがw


ふくちゃんは特に何をすることもなく、TVもあまり見ないし
ブログを書いてコメントが来るのが楽しみだとか
書いた直後では何件もコメントが来るはずもないのに
ちょいちょいチェックしちゃうんですって

  • お題に対して描いた絵についてトーク

メンバーは工藤石田生田で、お題は「冬」


工藤の描いた絵はお年玉をもらった自分(棒人間w)の絵かな
冬というより正月、ってのは自分でも言ってた
家族からもらう額だけは自由に使っていいけど
それ以外の人からもらうお年玉はすべて貯金だそうです


続いて石田
こちらも棒人間で奇妙なポーズをした人の絵w
よく見りゃフィギュアスケートの女子選手だな、ってわかるけどねw


生田は正月の福袋でした
買い方について生田が熱弁してたんだけど、いまいちピンとこず
工藤がなぜか石田もまとめてスベリキャラ扱いして
石田が腑に落ちない反応してましたw
工藤「この2人のトークをまとめられる鈴木さんを見習いたいです」

  • アンコールMC

飯窪さんが「今夜は道重さんの部屋に突撃します!」
と言って盛り上がったのだけ覚えてるw
この顛末は翌日のMCで語られたらしい


あと、さゆは自分が高所恐怖症だということに、このツアーで気づいたとか
今回のツアーのステージの一番上が怖いと
「私が一番上で歌ってるときは『怖いのに頑張ってるなぁ』って思ってください」


てな感じでやっつけですが日記にしました