アリオ鳳 GWスペシャル企画『Berryz工房 嗣永桃子トークショー』

というわけで10時の開店2分前に到着
熱心な方々は早朝から並んでたみたいです
ま、この時間でも3列目に陣取れたから十分かな


ショーの開始は13時なので、まぁ3時間待ちぼうけですよね←
でも暇つぶしのネタはいくつも持ってきてますんで


いちおう、以下にトークショーの内容を書きますけど
細かい言い回しとか覚えてないんで
読者さん各自で適当にももちっぽく脳内再生してくださいね

  • 開演直前

30分前くらいからだいぶ人が集まってきました
JSやJCくらいの子もちらほらと見かけます


しばらくしてから進行の奥村みずほさんが登場
関西のハロイベではちょいちょい担当されてます
ハロメンのこと分かってるしヲタ扱いにも長けてますw
始まる前の注意として「MIXやジャンプ等はおやめください」
って言ってたけどそんなことするタイミングないだろw

  • 13時に開始

いかにも彼女らしい淡いピンク色の服に
おなじみの「ももち結び」で登場
奥村さんが「嗣永さん」と呼ぶと「ももちです」と返す
徹底しすぎるくらいしてるねぇw


最初は色々と雑談的なお話
3月で大学を卒業した話を振られ
小学校と幼稚園の先生の免許をとったことも話してました
「みなさんが私を見る目が尊敬のまなざしに」
え?w


ほか、奥村さんが
「アイドルやバラエティを超えた「ももち」というジャンルを確立して」
などと持ち上げまくりw
しかし、奥村さんが今日このイベントに出ることを知り合いに話したところ
「あ〜あの腹立つ子ね」と笑いながら言われたそうですw
まぁでも笑いながら言われるあたり、本気で嫌われてはいないっぽいですねw

  • 休日の過ごし方からお店の紹介など

休日にショッピングモールへ出かけると
サーティワンアイスなど食べますね
あと、お洋服を見たりスイーツを食べたり
結構庶民派ですよ
とのことです


その話の流れで、アリオ鳳に入ってるお店から2つほど宣伝がありました
まずはGUのおすすめファッションが紹介されました
もうすぐブラジルW杯ということでリオを意識したポップな着こなし、と


もうひとつは、パンケーキの店
ももちの試食用にひと皿出されて食べてました
「ももちが食べたやつを注文したら何かあったりしますか?」
という話から、いちごを3カット追加、というのがその場で決まる
終了後はももちヲタがこのパンケーキ屋に殺到したとかw

当たったお題に関するお話を、という定番のやつですね


「おとももちエピソード」
4月からおはスタのレギュラーになって、ピカチュウとおとももちになりました
手をつないだりハグしたりとか
人間のおとももちは最近は増えてないでーす!
と、しっかりオチをつけて締めw


「普通10年というと何ですか」
という新曲アピールのためにとってつけたようなテーマが当たるwww
もちろん、ここぞとばかりに宣伝しますw
「何であっても10年続けられるのはすごいですよね」
6/4発売です、と言いながら次のルーレットへ


「ベリにとって○○はライバルだ!」
この大阪でNMBとかいうと怒られそう、とかいう話もw
「個人的なライバルはミッキーマウスです」
またでかく出やがったなw

  • お客さんからの質問コーナー

箱から質問用紙を引いて、それに答える形なんですが
5人くらい引いた中で5人ともが女性
しかも4人がJS、JCくらいという
いかにもイベント向きな展開になりましたw
作為的なものはなかった、ということになってますが
さてどうでしょうね(^^;;


山口からきた小学生くらいの女の子が当たり
「大阪まではももちを見にきたの?GWでついで?」と聞くももち
女の子が「GWでついで」と答えると
「大人の世界には社交辞令というものがあるんだよ」
おいw


で、質問の内容は「尊敬してる人は誰ですか」
ももちは「松田聖子さん」と回答
「いつかは聖子さんが「昭和のももち」と呼ばれるくらいになりたい」
と、回答が終わったところで
「ところで今日はどうして来たんだっけ?」
と再度質問して「ももちを見に」と答えさせてましたw
「ひとりの女の子が大人になる瞬間が見れましたね!」


そのほか
「大阪でお気に入りの場所は?」
あまり観光しないから分からない、
でも2週間くらい前に仕事でUSJに行った


「身長はどれくらいですか?」
「もも22個分!」
何キャラかよく分からんけどブレないねw


「自分の欠点は何ですか?」
奥村さん「完璧だとは思うんですけど、あえて挙げれば」
という振り方もよく分かってらっしゃる方ですねw
「脚の長さが控えめなところと、あごがでしゃばりすぎてるところ」
「それと、ももちのせいで周りの女の子がかわいく見えなくなること」


おはスタのために早起きするのは大変だと思いますが」
「寝坊しないコツは何ですか」
目覚ましを5回くらいかけます
振らないと止まらないやつをつかったり
でも万が一遅刻してしまったら
魔法のことば「許してニャン」で!

  • ひととおり終了

最後にみんなで「おとももち〜!」と言わせて終了
だいたい40分くらいのトークショー
終始ももち節で笑える内容でしたw