握手会 in 鳥取

結局そのまま何をするでもなくイオンモールへ戻りました
その後ツイッターモー娘。マネのツイートをチェックしてたら
今日の握手会のメンバーが鳥取県庁を訪ねていたことを知りました
とりぎん文化会館って、鳥取県庁のすぐそばにあるんですよ
もうちょっとそのへんブラブラしてたら遭遇できたのかなぁって(^^;;
惜しいことをしたな〜


まぁそれはそれでしょうがない
時間前に会場付近に行って開始を待ちました
ほぼ定刻どおりにイベント開始
集まったお客さんは、1階が150人くらい、2階が30人くらいかな


鳥取握手会のメンバーは、譜久村聖石田亜佑美佐藤優樹の3名
全員が鳥取は初だったようです

今日鳥取に来てから何をやっていたかを中心にトーク
まず鳥取駅に着いてみると、マスコットキャラの「とりぴー」と
鳥取市長が「偶然」お出迎えしてくれたそうです


そして鳥取砂丘に行ってラクダに乗ったことのお話
佐藤は「エジプトに居るみたいで楽しかった」と話していました
あと、石田だったかな、とにかく暑かったということを強調
ええ、自分も今日行ったんでよくわかりますw


あとは鳥取名産の梨を丸かじりしました、とか
地元TVやラジオに出演したことなどなど
ここらへんは本人たちのブログや、マネージャーのツイッターなどで
いろいろと報告が上がってますので
そちらを参照するほうがよろしいかと


進行は基本的にサブリーダーのふくちゃんが主導して進めるんですけど
時々佐藤がよそ見して話を聞いてないことがあって
あぁこれが佐藤か、と実感しました(^^;;

  • まばたき我慢ゲーム

新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の振付をしながら
どれだけまばたきを我慢できるかを競うミニゲーム
いちばん短かった人は罰ゲームとして
ゲゲゲの鬼太郎目玉おやじのものまねを披露ということで


まずは佐藤が挑戦
音楽は無しということで、周囲の手拍子などに合わせて踊るw
結果は25秒くらいだったかな


次に石田が挑戦
このタイミングで音楽が用意できるということになって
佐藤だけが音楽なしでやったことになりましたw
で、石田は開始早々4秒程度でまばたきしてしまい
みんなが「え?」と戸惑う展開www


(一応の)最後はふくちゃん
曲の頭からワンコーラスくらいまでまばたきなし
ずっと目を開けたまま振付をこなして、ダントツの優勝
合間合間で佐藤が石田に「おまえが短すぎるんだよ!」と突っ込んでましたw


そして石田が泣きの1回
途中で自己申告的に振付を止めるようなこともあったんですが
他のメンバーが気付かなかったからか、そのまま続行
結局佐藤の記録を抜いて、最下位は佐藤ということになりました
「絶対(罰ゲームは)まーちゃんじゃないと思ってたのに〜」と悔しがってましたw
ものまねの方は、まぁ、アレですよ


そういった感じで25分くらいのイベントを終了
握手会に移りました

  • 握手会

順番は左から佐藤、石田、譜久村
よく聞く高速といった感じではなく、短い会話ならふた言くらいは喋れます
ここらへんは地方ならでは、かもしれないですね
いくらループしてもスタッフが剥がしのペースを速めないので
結構ダラダラと進行してた感じです
ループ厨には恵まれた環境だったかも


今日は自分も鳥取砂丘に行ったということで
会話ネタはそれでいきました


握手会のトータル時間としては1時間ちょっと
20時過ぎに終わって3人ともダッシュで駐車場に向かいましたw
ちゃんちゃん