てきとーなついーと

旅行日記が続いてしばらくやってなかったからやっとく
実はGWの中ほどにやりかけてうpしなかったものがあるので
完全に古くなったネタもあるんだけど、そのまま上げます

  • 4/21

AKBさしこ、武道館イベント『ゆび祭り』仕切る!
エビ中スパガらアイドル大集合
http://www.oricon.co.jp/news/music/2010503/full/?cat_id=tw
他のアイドル見るためにさしこのCD買わなきゃいけないってこと?
売上を伸ばすためにそこまでやるのか
大体これ売上が楽曲評価指標でもなければ本人人気指標にすらならないよな
「勘違いすんなよ、おまえのためにCD買ってんじゃねーぞ」という現象
ま、ド田舎暮らしのあっしにゃ関係のねぇこって

  • 4/22

即断即決を迫られるその場をしのいで、最低でもひと晩経ってから
冷静に考えても欲しいと思うかどうか、だってさ
詐欺につながりかねない「うまい話」や衝動買いへの対策

  • 4/24

中澤裕子カジュアルディナーショー」FC受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=3115
予想はしてたけど前週DoAsで大阪行くからこれは厳しい(>_<)


5/18 モーニング娘。武道館公演 ライブビューイング決定!
http://www.helloproject.com/news/1204241300_musume.html
案の定近くでやらないのでパス

  • 4/27

GW前にチェック! 気になるドライブマナー1位は「急な車線変更」
http://life.oricon.co.jp/rank_carbuyer/news/2010788/full/?cat_id=tw
おう、休日&行楽オンリーなドライバーは特に気をつけろよ
などと言ってたGW0日目から危険な車線変更に出くわすとは…
事故りたくなかったら冷静に運転せぇよ本当に

  • 4/28

ノンアルコールのモスコミュールってただのジンジャーエールじゃねーの?

  • 5/5

とあるアイドルグループの、悪い意味で有名なファンが
そのふるまいを注意した他のファンに向かって
「現場来られなくしてやる」という発言があった、とかいう話を聞いた
ファンがファンを減らそうとしてるの?やなところだな…と思った
ファンの規模拡大のためには既存ファンのふるまいも重要ですよね
「こんなファンが居るのは嫌だ」
「こんなファンと同じように見られたくない」
と思われないように

  • 5/8

DoAsのファンだと思ってた人のブログを久々に見てみたら
女子流ライブレポが書いてあって
ワロタと同時にええぇぇと
でも俺も似たようなことは誰かに思われてるかもしれないね(ノ∀`)

  • 5/9

「同じCDを何枚も買うのはばかばかしい」アイドル握手券が欲しいファン心理の行き着く先
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/09/news039.html
そう思ってる時点で買い支える=応援する意思ないよね
それこそ、そういう対象と握手したいという心理がわからん

  • 5/11

中島早貴仙石みなみ出演朗読劇「ユンカース・カム・ヒア」FC先行受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=3148
まさかTMのメンバーとハロメンが絡む日が来ようとは
それにしてもユンカース・カム・ヒアとか懐かしすぎて内容が思い出せない(ぉぃ
学校の図書館にあって1回読んだきりなのでマジで覚えてない(苦笑)
本が出た当時に俺が既に大人だったら、たぶん買って読んだんだろうけど

  • 5/12

甘いにしろ辛いにしろ感想を言えるのは何らかの形でチェックしてるからですよね
興味を持ってないものに対しては何も言えない


以上