m.o.v.e -WORLD OF OVERTAKERS TOUR 2011-

会場は御堂筋線の江坂駅近くにあるライブハウス、江坂MUSE
箱一杯になるほどの客数ではなかったです
なので前の方は詰まってたけど、中ほど以降は動くスペースもあって
伸び伸びと「参戦」することができました♪


セトリは某巨大掲示板から


01.GHETTO BLASTAR
02.FIRE
03.oveRtaKerS
(MC)
04.Blazin'Beat
05.雷鳴 -out of kontrol-
06.The Double Ace
07.Super Precious Love
08.Champagne Tower
(MC)
09.ギラギラ
10.Dream Again
11.BLAZABILITY
12.アンインストール(anim.o.v.eより)
(MC)
13.Rage your dream
14.Romancing Train
15.words of the mind
16.come together
(MC)
17.My Decades
18.Gravity(anim.o.v.eより)
19.恋しさと せつなさと 心強さと(anim.o.v.eより)
20.DOGFIGHT(リメイクver)


EN1.世界のはじまり
EN2.FLY ME SO HIGH
EN3.Gamble Rumble


公演時間:2時間少々超えるくらい


今回は2年前くらいまで見られたバンドスタイルではなくDJスタイル
ま、自分はそういう現場にもある程度慣れてるし
元々m.o.v.eの曲もクラブとの親和性はあると思ってるので
普通に楽しむことができました
それと、ところどころで現れたゲイダンサーも
ライブに彩りを添えて…はいないけど盛り上がりましたw


oveRtaKerSは元々は河村隆ちゃんとのコラボ曲なので
どう歌うんだろうと思ってましたが、上手いこと2人で
パートを分担して歌ってました


あと、それほど最新アルバムに特化したような内容でもなく
昔の曲も織り交ぜた内容になっていたので
色々懐かしさを感じながら見ることもできました
1曲目から大好きなGHETTO BLASTARがかかり跳ぶ飛ぶw
ほか、14、16、20、EN2あたりは自分が特に好きな曲で気分高まりました
words of the mindをライブで見たのは初めてかもしれない
ももクロがカバーしたのは見たことあるけどw


anim.o.v.eからの選曲に一部不満の声が出ているようですが
自分はアンインストールやGravityの原曲を聴いたことがないので
普通にm.o.v.eの持ち歌感覚で聴いてました
(ただし原曲ファンには失礼な話かもしれないですね)
あと恋しさと〜は普通に好きですしね


EN1は元Do As Infinity長尾大さんが作曲したんだそうです
つべやニコ動で見れるそうなので、興味がある方はどうぞ


久々に跳んだり体動かしたりしてライブを見ました
日ごろの運動不足に加え、昼間の暑さによる体力消耗もあったので
終盤はなかなかにきついものがありましたが
自分にとっては3年半ぶりのm.o.v.eライブ、満足してます♪