公演メモ

食事はデザートだけ写真撮った

それ以外のメニューは微妙だったなぁ
晩御飯に買った駅弁(後述)の方が美味かったかも(^^;;


セットリストは下記
うpしたのはバースデーライブの後だから晒しても問題ないだろ


1. 六月の花嫁(June Bride)にあこがれ
2. 二人暮し
(MC)
3. 春の雪(徳永英明
(MC)
4. グリーティングカード
5. 元気のない日の子守歌
6. 公園通りの喫茶店
(MC)
7. GET ALONG WITH YOU
8 .DO MY BEST
(MC)
9. 愛は勝つ(KAN)


(MC)
EN1. だんな様


公演時間:1時間10分(14:00〜15:10)


バンドメンバー
ピアノ・キーボード:杉山泰
ギター:吉川理(@YoshikawaLee
ベース:梶野秀樹(@hidekikajino
ドラムス:関口源八(@Gen8Sekiguchi


一応ツイッターID載せてみたけど
ミュージシャン同士の内輪の会話がほとんどなので
客目線からツイッター見てもあまり面白くないかもです
ちなみにベースは松浦亜弥さんの後ろでも演奏する名物キャラ「かじやん」
(中澤さんは「梶さん」って呼んでました)
亜弥コンおまいつだった自分としては、違う人のライブで見るのが
一方的に気まずかったです(ノ∀`)


自分は運よく最前列で見させていただきました
股下何cm?ていうくらいの超ミニスカ、しかも生脚
もう目のやり場に困りますよ(*^_^*)


歌中に目が合うくらいのことは何度もありますね
アンコールの「だんな様」のフレーズ
「せっかくの日曜の午後 あなたはゴロゴロ」
それをこっち見て歌うなw
図星だから苦笑するしかないじゃないか(ノ∀`)
まぁでもそんな色々があって楽しいライブでしたよ


あと、中澤さんがソロライブで歌うときは、何年か前の誕生日に
プレゼントでもらった紫色のmyマイクを使っています
「DO MY BEST」と「愛は勝つ」では客席に降りて歌ったんですが
myマイクはワイヤレスではないので、客席に降りても
コードのせいで移動範囲に制限があるんですね
最初から降りる気があるのなら、myマイクの使用にこだわるのを
やめてはどうだろうか、と思いました
(実際にアンケート用紙にも書きました)

  • MCいろいろ

最初の2曲が終わってからのMC
「37歳最後の日のライブです」
「少しでも若い私を記憶に焼き付けておいてください」
いやいや区切りを迎えるだけであってそう変わらんだろw


カバーした徳永さんの曲は、中澤さんが出演した昼ドラ「さくら心中」の主題歌
もちろんこれに絡めて、ドラマ撮影当時の話などもあり
愛する気持ちが強すぎて殺してしまい自分も死ぬという役
それまでは元モー娘。リーダーというイメージに近い役しかしてこなかったので
台本を読んでから「自分にこんな役ができるのだろうか」と思った
実際に撮影に入ってみると、普段できないことができて楽しかった
おはぎを踏んづけたり、ケーキを握りつぶしたりなどw


あと「愛は勝つ」の前に話をしたのが、被災地へ訪問したときのこと
ニュース等で現地の状況は知ってるつもりでいたが
実際に自分の目で見て初めてわかった
自分は事務所の皆と一緒にこの曲を歌わせてもらっているが
最初は恋愛の歌だとしか思っていなかった
今回のことを通して、もっと広い人間愛や動物愛にも
通じるところがある曲なんだなと思った
というようなことを話していました


その他としては
自身のソロデビュー曲「カラスの女房」がリリースされた日と
モー娘。9期メンバーの鈴木香音が生まれた日が同じだそうですw
俺は鈴木さんがモー娘。デビュー時に生まれてなかったことは知ってたけど
まさかそんな偶然があったとはw


ほか、昨日は石川吉澤高橋道重といったメンバーで食事会があったそうです
仕切ったのは明石家さんまさん
ヤン土ファミリーちゅうことですな


そんなところで公演メモを終わります〜