まとまりのない、最近のちょっとしたツイートなどなど

気に入る曲に出会うための宝探しをしてるような感覚がたまにある


当時カラオケでTMGE歌っても、一緒に行った友人誰も知らなかった寂しい思い出


会員登録以外何もしてないGREEにメール送ってくるなよw
はいはいシカトシカト
GREEは携帯でブログを見るために入ったんだが
最近はPCでしか見てないから入ってる意味ないんだよな
GREEでは一切誰とも交流してないし、退会しても何も影響はないから退会しようかw


げ、モーニング娘。2011年カレンダー8人で撮ったのかよ・・・


ブログ読むのがめんどくさくなってきた

モーニング娘。スマイレージが24時間TVに何時ごろ出演するのか
メンバーブログには午前中くらいしか書いてなく、具体的な時刻を知りたくて
スタッフにツイッターで質問するヲタに対する2106の感想

めんどくせー奴等だなー
そんなに見たかったらつべこべ言わずに日の出から12時まで張ってろよw
去年はそんな質問誰かにしたか?

ものすごく残念な話なんだけど、今のリスナーって
いわゆる文学的な比喩を含んだ歌詞とかを理解できないんだって。
好みじゃないとか流行じゃないとかでなくて、本当に意味が理解できないらしい。...
http://tumblr.com/xobh0hmrn


同じことばかり歌う曲が多いと感じる理由の一端がわかる、ってところか
まぁ俺は歌詞をよく聞いてないことが多いので、何を歌ってるかは結構どうでもいいw
というか、歌詞をしっかりと聞くタイプの曲と
何か歌ってメロディが成立しさえすれば詞の内容はどうでもいいタイプの曲があると思う
楽曲に対していつ何時もメッセージを求めてるわけじゃない
それじゃ疲れるし
何も考えたくないときに聴きたい曲は、歌詞のことなんか考えたくないわけで
ま、要は、詞は退屈な内容でもいいけど、だったらそのぶん
曲は面白いの作ってよ、ってこと
何もかもそこらへんにありそうなものではねぇ


そもそも耳で聴いてピンとこない曲は、見ようとも思わん


歌詞は単純に越したことはない
「努力!未来!A beautiful star!」なんて一発で覚えるじゃない
なんちゃって恋愛をしたとこで空しくなるだけ」
って早口で歌われてもわかんないって


以上