ライブ疑似参戦

最近はライブの生中継などもしてくれているので、疑似現場参戦をしている今日このごろです


昨日はAira Mitsukiが大阪でのライブをUSTREAMで生中継しておりました
ワンマンライブを見たのはだいぶ久々でした
ミニアルバム「6FORCE」の曲が加わったおかげで
息をつかせないセトリが出来るようになりましたねwww
これは現場で一緒に体を動かして見てみたいライブでした


そして今日は、X JAPAN日産スタジアムでのライブをWOWOWが生中継
正直言うと、こっちは在宅で気楽に見てたからこその楽しみだったかなと思います
高いチケット代(プラス交通費宿泊費)と多大な時間を消費してまで
現場に見に行きたい興行ではなかったなぁという感想


これは「思い入れ」という要素が補完する一面もあるんですよね
それだけのものを犠牲にしてでも見たい人はたくさんいるわけで
自分には、客観的な視点に賛同する程度の思い入れしかないということ


まぁ、現場でしか味わえない空気、雰囲気があるのは承知してるつもりですけどね
実際、2008年2009年と東京ドームには見に行ってるわけだし
同じ野外ちゅうことでヒデサミも体験してますし


あとhideファンとしては段々寂しい内容になってくるのもしょうがないかな、と
もはやお約束の場面以外ではクローズアップされない存在になってしまった
でも、そこにこだわり続けていたら、いつまでも同じことしか出来ないですからね
SUGIZOが居る現状での新しい試みは、それはそれで面白いと思っています


明日はDMMでライブ中継があるので、再び在宅参戦するつもりですw