ETERNAL FLAMEツアー横須賀公演

チケが来るまでは回避する予定だったんですが…
最前列のチケを引いちゃったら、ファンとしては行くでしょうw


17:30に上大岡で京急に乗車
17:52に会場最寄り駅の汐入に到着
これでも18:00の開演に間に合うんだから便利な立地すな


会場に入ったらオープニングアクト中川あゆみが歌ってました
14歳らしいんですが、歌ってる声や姿はとてもそうは見えなかったですね


では本編のセトリとか簡単な感想とか










01.Perfect World
02.最後のGAME
03.under the sun
04.Everything will be all right
05.Desire
06.陽のあたる坂道
07.nice & easy
08.トレジャプレジヤ
09.魔法の言葉〜Would you marry me?〜(acoustic ver.)
10.北風(伴ギター弾きながらヴォーカル)
11.Eternal Flame
12.名もなき革命
13.ナイター
14.徒然なるままに
15.君がいない未来
16.冒険者たち
17.one or eight
18.本日は晴天ナリ
19.HARUKA


EN1.1/100(読み:ひゃくぶんのいち)
EN2.遠くまで
EN3.SUMMER DAYS


公演時間:約2時間20分(18:05〜20:25)


バンドメンバー
ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター:佐藤大
ベース:岡本陽一
キーボード:高瀬順
ドラムス:河村智康(カースケ)


と…初日のセトリをコピペ改編
公演直後は「盛り上がりを重視した曲目変更なのかな?」とも思ったんだが…
曲数が3曲も減っとるやないか(;´Д`)
もしかしたら自分の記憶から抜け落ちた曲があるかもしれんけど…
実際、公演時間が10分短くなってるしな〜


それはさておき
髭サイドだったからペダルさばきとかも見れましたよ
あと今日はベースの人がだいぶ積極的に前へ出てくるようになってたなw
冒険者たちではイントロずっとステージの一番前で演奏してた
あと声を初めて聞いた気がするw


「Everything will be all right」では1曲まるごと手振りです
これは結構くる…(ノ∀`)


今日のロングMCはドラマ「ポニーテールは振り向かない」について
亮さんが「スクールウォーズの前か後にやってたんだよ。どっちだっけ?」
とか客と会話するも伴ちゃん「はぁ。」
ファンからの「興味持って!」という声に伴ちゃん「叱られちゃったよ」と反応するも
結局「興味ねぇ」とか(ノ ∀`)
こんな流れのMC進行はいつ見ても笑えますねw
2人のMCが噛み合ってることってなかなか無い(ノ∀`)
だがそれがいいwww


メンバー紹介はどんどん自由度が増している感じですねw
ベースの岡本さんは手品を披露したりとか
亮さんが「人差し指奏法」を披露している間に
他のメンバーは飲み物を飲みながら休憩してたりとかw
伴ちゃんは「これっきりこれっきりもう〜」客「これっきり〜ですか〜」
続いて「港のヨーコヨコハマ」客「ヨコスカ〜」
なんだこれw
高瀬さんのイントロクイズは「Welcome!」でした
俺わかるまで数秒かかったわ…


ともあれDoAsのライブでは初の最前列、楽しませていただきました〜
自分は今回のツアーはもう見る予定はありません
しかし2公演見て6列と最前列、非常に席に恵まれておりました
今後ご覧になる方、楽しんできてください〜