カウントダウンライブのセットリスト、公演メモなど

Opening Act:nicco
1.委員長
(MC)
2.東京メトロ
公演時間:15分(22:05〜22:20)


本編
01.最後のGAME
02.メラメラ
03.Blue
(MC)
04.Heart
05.恋妃
06.mellow amber
(MC)
07.nice & easy
08.BE FREE
09.Weeds
(MC)
10.柊
11.深い森
12.夜鷹の夢
13.Yesterday & Today
(MC)(ゲストギター林部直樹登場!)
14.時代(中島みゆき)(伴、林部、高瀬)
(MC)
15.ルビーの指環寺尾聰)(亮ヴォーカル、林部ギター、伴は袖に引っ込みそれ以外全員登場)
(MC)(林部退場、カウントダウン)
16.new world
17.君がいない未来
18.シグナル
19.冒険者たち
20.135
21.本日ハ晴天ナリ


(MC)
EN1.Everything will be all right(新曲)
(MC)(林部再登場)
EN2.遠くまで
EN3.あいのうた


公演時間:2時間25分(22:30〜0:55)


バンドメンバー
ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター:大西克己
ベース:岡本陽一
キーボード:高瀬順
ドラムス:河村智康(カースケ)
パーカッション:NanaN


ゲストギター:林部直樹米米CLUB


1日目と比べると

  • 9曲目がHolidayからWeedsに変更
  • 伴ちゃんと亮さんのカヴァー曲がそれぞれ変更
  • 新年1曲目にnew world追加
  • アンコールのGood for youをカット

といったところです
思ったよりは変わらなかったな〜
でも今日も夜鷹と135が聴けたのは嬉しかったです♪
Weedsはライブで歌ったのは初だと言ってましたね


あと柊を歌ってるとき、去年はメロン記念日の斉藤さんが歌ってたっけ、とか思い出したりもしてましたw
今年は本物が聴けた!とwww


カウントダウン前は結構せかせかしてた感じです(^^;;
つーか2009年最後の曲が亮さんの「ルビーの指環」ですよ?w
進行が押したりしたら、それで年を越しちゃうんですよ
途中からこっちも歌よりも時間の方が気になってしょうがなかったですw
歌い終わった時点で2010年まであと2分くらいでした、間に合ってよかったw


MCでは大掃除の話とか、年越しそばの話とか、結構どうでもいい話がありました
亮「大掃除って、どこからどこまでが大掃除なの?」
伴「自分で『よし!』と思ったところじゃない」
って、そういうMCに時間をとってるから進行が押すんじゃないか(ノ∀`)
伴ちゃんも「(客の)みんなが話し始めたから」と言ってMCを切りますからねw


あとはツアーの話とか
まだ行ったことが無い土地ということで、客から函館とか奈良が挙がる
奈良名物とかの話に広がり、亮さんが「せんとくん」の話も
そこで伴ちゃん衝撃の発言


せんとくんって、仙台でしょ?」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


伴ちゃんがせんとくんを知らなかった事実!
つーか今、奈良の話してるのになぜ仙台が出てくるのかとwww


ちなみに函館については、2010年のツアーで行くことが決まりましたね♪


最後の曲は「あいのうた」
「さあ ここから 新たなスタートだ」という歌詞を
「さあ ここから 新たな一年だ」に変えて歌ってました


とても幸せな2010年の幕開けでした
Do As Infinityのみなさん、ありがとうございました


以上