夜公演メモ

今日は夜公演しか見てません


明日の公演を見れない人のために今日の公演でもサプライズを用意してたりとか
公演の最後に
ノリo´ゥ`リ<今日で最後の人〜?
って気遣ったりと、なかなか粋なはからいですね(´∀`)
楽しませていただきました
詳しくは後で


しかし…公演を見てないヲタがネタバレするのはどうなの…
どこのブログとは言わないけどさ
うちはネタバレするときは、そう書いた上で隠しますんで〜


ということで以下はネタバレな話含む












本編最後の「リゾナント ブルー」が終わると、さゆと小春だけが急いで退場
逆に他の7人はいつも以上に長くヲタに愛嬌を振りまく
そして、どこからともなく始まる「こ・は・ピン!」コールwww
昼公演を見たヲタは、これから何が始まるか分かってるからなぁw
後で知り合いの話を聞いて、昼公演のどよめきも見てみたかったな、と思った


というわけで、ピンクのフリフリ衣装を着た重ピンクこはっピンクが登場して
レインボーピンク」を歌ったのでした♪
というのがサプライズの内容です


それ以外は特別何がってこともなかった気もしますが…
かしましの愛ちゃんの歌詞で「現在のメンバーで最長」だの何だの歌ってますけど
それも明日で終わりなんだな〜って、ちょっとしみじみ思った

カメが3人の誰かから悩みを聞いて解決し、スマイルになってもらおうというコーナー
今回はJJの悩み
カラオケBOXに行って、お手洗いに行って戻ってきたんだけど
ドアを開けてみたら違う人がいて…部屋を間違ってしまったとき
どう誤魔化すのが良いですか?というもの


ガキさんは、居酒屋とかでふすまを開け閉めして出入りする所で
似たようなケースがあるとか無いとか
そういうときに笑ってごまかすみたいな感じでしたw


次はリンリンの誤魔化しかた
例えば中で恋レボを歌ってたら、そこに入っていって一緒に盛り上がるとかw
ノノ*^ー^)<それ恋レボじゃないと使えないよね?
という突っ込みもありましたが、要はかかってる曲に合わせて盛り上がれということですねw


そしてカメはというと…携帯で母親と話をするふりをしてごまかす…(^^;;
客席からは工エエェェ(´д`)ェェエエ工と言われ、ステージのJJとLLはその場で座り込むとかwww
特にJJのツボに入ったみたいで「面白い!」って言ってました

  • さゆれなMC

中学校のときにテニス部に入っていて、そこで初めて敬語を使うことを学んだ
それが娘。に入ってから役にたった、という話


从*・ 。.・)<れいなは帰宅部
ヲタ笑うw
从 ´ ヮ`)<うん、帰宅部
从*・ 。.・)<だよね、想像どおり


なのに、れいなは見た目が派手だったからなのか、よく先輩から声をかけられたそうで
れいなは面倒くさかったみたいです


从*・ 。.・)<だから敬語使えなかったんだね
从 ´ ヮ`)<いきなり敬語って言われても
从 ´ ヮ`)<さゆも、これから中国語で喋れって言われたらイヤやろ?
从*・ 。.・)<え、それは例えが良くないと思う


これはさゆが正しいなw


从 ´ ヮ`)<じゃあ、これから赤ちゃん言葉で喋れって言われたら?
从*・ 。.・)<え〜、うれちい〜♪


さゆ全開だなwww


从*・ 。.・)<じゃあれいなはネコ語を使えば?
从 ´ ヮ`)<わかったにゃん♪


なんなんだこの展開w
最後はれいなが敬語を使いながら思いっきり愛想笑いで締めましたw

  • アンコールMC

さゆ
从*・ 。.・)<男の人!
大半のヲタ<は〜い!
从*・ 。.・)<女の人!
女ヲタ<キャ〜!


その後もまだ続き
从*・ 。.・)<Tシャツの人!
从*・ 。.・)<特攻服の人!
从*・ 。.・)<さゆみのことが大好きな人!
などなどヲタに色々聞いて遊んでましたw


あとJJがぶりぶりに「おやすみなさい♪」って言ってヲタが萌えw
続いてカメ、小春、愛ちゃんなどもやってましたw
愛ちゃんはあまりに普通に言ったので
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」「もう1回!」
ということでやり直し、めっちゃロリな雰囲気でやり直してました
このへんはまさに「高橋愛は癒せません」な感じだな〜とか思った


そんな感じ
たまに見るくらいが新鮮で楽しいかもしれないですね
明日の最終公演を見る方々、しかと見届けてあげてください
な〜んてマジヲタっぽく締めてみる