お試しかっ!

この番組の矢口ブログ企画を見て思ったこと


よくブログの一部、または写真を含めた全部をコピって
自分のブログで紹介するヲタがいるじゃないですか
そうすると、そこで内容を見てしまえば、自分なんかはそれで満足しちゃって
元々掲載されたブログを見に行かなくなるんですよね


実際、この番組がらみで矢口が色々と更新した内容って
どこかで誰かが紹介したのは見た覚えがあるけど
2106自らが矢口のブログを見た記憶が全然ないもん


ということは、紹介のしかた次第では、遠まわしにアクセス数の増加を
阻止する結果になるんじゃないのかなぁ?な〜んてちらっと思いました
考えすぎですかねぇw


ちなみに自分の場合は、内容や写真をコピって紹介することはあまり無いですね
たいていアドレスだけ貼っておわり、みたいな
コピペして更新するのがめんどいから、って理由もありますけどw