Aira Mitsuki「BARBiE BARBiE」リリースイベント@ASOBITCITY

  • 14:25

並んでみた
前、つーか階段の上に何十人居るかわからん…
初めて来る所だけど狭そうだな(^_^;)


開演は15:00です

  • 15:40

ライブ終了
どうも俺がAiraのイベに来ると機材トラブルが発生するな(ノ∀`)


あとファンのブログ等で「AiraのMCはgdgd」とか書くの禁止って言われました
…あ、書いちゃったわwww
アレだ、「書いて」っていうフリですよねw


【ASOBITCITYイベ追記】
セットリスト
1.BARBiE BARBiE
(MC1)
2.チャイナ・ディスコティカ
3.FREEDOM STAR
(MC2)
4.CHANGE MY WILL
5.COSMIC CHOPPER
6.HIGH SD スニーカー


上記のうち1、3、4が新曲になります(1がシングルタイトル曲)
1曲目が終わってMCを始めようとすると、マイクが不調でスピーカーから声が聞こえない(^^;;
え〜っと、さっきまで歌声はちゃんとスピーカーから流れてましたよね?
なんて意地悪なことを考えてみたりもする…w
ま、そのへんは、ヲタもみんな何となく解ってると思うんですけどw


で、司会の人が使うコード付きのマイクでとりあえずMC開始
まずは、この後披露する「FREEDOM STAR」の振り付け講座
ん〜、別にそんなことしなくても、ヲタは1回見れば覚えるんじゃないですかねw
そんなに難しい振りでもなかったし


ワイヤレスマイクは次の曲が始まるまでに無事復調
実際に「FREEDOM STAR」が終わってからのAiraの評価は「これからですね」だってさ
「何度もやってるうちに、みんなの方がAiraよりも上手くなると思います」
いいのかそれで(ノ∀`)


あと印象に残ってるのは、6/24に逗子で行われる「音霊 GIRLS ON THE BEACH」の告知ですかね
Sweet Vacation谷村奈南玉置成実なども出るアレです
「直訳すると…浜辺に立つ女の子たち」
って、それで「おぉ〜」って感心するヲタもヲタだよなw
Airaの頭ってそんなにアレだと思われてんのかな
まぁ音霊の主催のキマグレンのことを「キグレマン」とか言ってたしなw
キグレマンってなんか着ぐるみの弱そうなヒーローみたいでやだなw


Aira音霊で個人的に楽しみなのは、谷村奈南さんの衣装だそうですw
もしかして水着で出るのか?なんて
そしてヲタから「Airaは水着は?」みたいな声が飛ぶと
Sweet Vacationは好きですよ」とか話をはぐらかしてましたw
ちなみに…Mayちゃんも水着はまず無いでしょうねw
そっち方面で勝負しても谷村奈南に勝てるわけがない(^^;;


と、まぁそんな感じの公演メモ
ここでのイベは立ち見の後ろの方で見てたので
ステージはある程度しか見えませんでした(^^;;
個人的には、ここでは見やすい所でステージを見ることは捨てて行った感じなので…
想像してたよりは結構ヲタの間から見えたしね
【追記終わり】

  • 16:00

まだ握手会や撮影会の途中ですが、次へ移動しますよ〜