コンサートレポに関する雑談

ジュンジュンやリンリンのMCを書き起こしてレポする人の中に
発言を全てカタカナで書く人とか時々いるじゃないですか


あれって読みにくいと思いません?


日本語がカタコトなのをカタカナで表現したいんでしょうけど
どんな発言をしたのかを伝える、という趣旨から考えると、ちょっとなぁって思います
うちは後で自分で読み返すことも時々ありますんで、そのときに読みにくいとイヤだな〜って


そんなわけで、うちは中国人(JJ、LL)だろうがタイ人(May)だろうが
MCレポは普通にひらがなと漢字を混ぜて書きますから
ま、あえてカタカナにすることも時々はあるかもしれませんけど


以上