夜公演

Xみやげがなかなか好評で良かったです♪


って、ちゃうがな


ソロMCでさゆキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


知り合い曰く山口以来?の久々のソロMCだったらしいです*1
そんな公演をたまたま見に来るとはさすが俺w
実は自分も山口以来1ヶ月ぶりの娘。コンでした


さて今日は1階後方の右端近くで見てたんですが…
隣の小春ヲタがとにかく踊って跳んで回って、と元気なヲタでして
何度足を踏まれたことか…


まぁ自分も2時間まるまる大人しく見てるわけじゃないんで
そんなに人のことは言える立場じゃないですが、少しはスペースを考えましょうよ


ちなみに自分は基本的にはフリコピ派でして
他のヲタがPPPHに夢中なときですらコピって踊ってるくらいです
ただしステージに背を向ける、回る、というような振りまではコピらないです(^^;;
その間メンバーを見てないってことじゃないですか…
まぁ、逆に、見なくていいと思ってるメンバーしか居なかったら回るかなw
自分ネタの雑談でした


では以下はネタバレということで


基本的なセットリストは下記参照
http://d.hatena.ne.jp/ayashige2106/20090320#p1
04.笑顔YESヌード → しょうがない夢追い人に変更です


新曲は個人的にはいまいちピンときてないんですよねぇ…
ラジオで何度か聴いたんですが、好きになりそうにないです
ただ、ダンスを見るだけに限れば、そんなに嫌いではないです

  • ソロMC

前述のとおり、さゆが担当です♪
担当する順番が特に決まっておらず、いつ順番が来るかわからないので
常にネタを探してるようなことを言っていました


3月に出たアルバム「プラチナ 9 DISC」の特典にトレカがついてて
さゆがCDをスタッフからもらい、自分のトレカだといいなぁ〜、
と思いながら開けてみたら、入ってたのはジュンジュン


从*・ 。.・)<あぁ〜、ジュンジュンか〜
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从*・ 。.・)<え〜の次は?
ヲタ<お〜!
从*・ 。.・)<はい、よく覚えてましたね


何このやり取りw
誰かのレポで読んで知ってたことは知ってたけど…


で、次の日JJにそのことを話したら
川´・_o・)<私、道重さん(のトレカ)でしたよ!
というわけで交換することになり、さゆはJJのトレカを渡した
でもJJはそのとき手元には持ってなかったので、明日もらうことになった


しかし次の日になっても、その次の日になってもJJは持ってくるのを忘れる…
これはさゆ自身が常々言われている「口だけキャラ」をJJに譲るチャンスだ、
MCのネタになるぞ、と思ってたら…


その次の日になってJJはさゆのトレカを持ってきたw


从*・ 。.・)<えぇ〜もう今さら要らないんだけど、と思ったんですけど、
从*・ 。.・)<カードの私がとっても可愛かったのでもらいました


結局自分可愛いネタかw

  • 久住・ジュンジュンのプラチナフォト

JJが小春の肩をもんでる写真w
気持ち良さそうな小春の表情が印象的ですw
川´・_o・)<私の優しさが出ている写真ですね


川´・_o・)<私、久住さんにいじめられてるんです
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ノリo´ゥ`リ<いやいやいやいやいやいや!!!!


必死に否定しながら、JJが小春をはめようとした意図が見えたのか
ノリo´ゥ`リ<怖い怖い怖い怖い怖い!!
と連発する小春w


川´・_o・)<久住さん、いつも「私は若いからマッサージしなくていい」って言ってるじゃないですか
川´・_o・)<この日は「やって!」って
ノリo´ゥ`リ<違う違う!マッサージの腕前を確かめたかったの!


結局、小春が形勢を覆せないままゴングが鳴って終了w
そして最後に
川´・_o・)<明日も(きらりコン)あるんでしょ、頑張って
とフォローするJJ
今回は小春の完敗かなw

カメが空港で女優のチャン・ツィイーさんを見かけたんだけど
中国語で「サインください」という言葉がわからず、声をかけられなかった
という話の導入


で、応用編コントは、カメが定食屋の店員で、さゆとLLがお客さん
ノノ*^ー^)<すいません、あの〜、モーニング娘。さんですよね?
ノノ*^ー^)<(中国語で)サインください!


ここで2人が同時に
川*^A^)<ひとり千円になります
从*・ 。.・)<1枚千円になります


と違うことを言ったせいでgdgdになってしまう…
どうやら、さゆがセリフを間違ったみたいです(ノ∀`)

  • アンコールMC

小春が客席のれいなコスをした女ヲタを見つけてびっくりした話w
ノリo´ゥ`リ<なんで田中さんが客席に?と思った
そして「明日もよろしくお願いします」と、きらりコンのアピールも忘れずにw


あと、カメが昼公演のMCで「ゴミをちゃんと持ち帰ってください」と言ったら
その公演後の客席は普段よりもゴミが少なかった、とスタッフから聞き


ノノ*^ー^)<私の言葉の影響力は大きいなぁ〜と思いました


何を自慢げにw

*1:正確には山梨夜公演以来のようです