自転車に乗って

今日は久々に自転車に乗って、少々距離のある所へ買い物へ行きました
そこで思い出したのが、少し前の中澤さんのブログ
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10244147392.html
確か安い自転車が散々なこと言われてた気がしたなぁと思って読み返してみた…

「一万円台で買いたいんですよね〜」
と言ったら
「いや〜それはどうでしょうか〜」
と苦笑い (;^_^A
「ない事もないと思いますが・・・」
あまりそれではよろしくないみたいです


うちの自転車8kで買ったんですが(苦笑)

「変速付きが良いですよ」
とも・・・ ( ´-`)
今時変速が付いてない自転車は今時携帯を持っていない感じと一緒らしいです


所詮8kのチャリには変速なんかついてませんよ(ノ∀`)

あと自転車のライトって別売りなのね
前足でガチャンってしてライト付ける時代は
古すぎるってこの前言われました (-。−;)
古いって言うなーーーーヽ(`Д´)ノ


古いって言うなーーーーヽ(`Д´)ノ


う〜ん、うちの生活の行動範囲に限ると、そんな大した坂は無いんで
変速はなくてもそれなりに使えるんですよねぇ…
じゃあなぜ2106が普段あまり自転車を使わないのかというと

  • 職場の規則上、通勤に使えないから平日は使わない
  • 駅周辺の駐輪場は日祝以外は有料だから、土曜日は使い勝手が悪い
  • そもそも現場で疲れた体で自転車をこいで帰りたくない(爆)


まぁそんな感じです(^^;;
あとこれに付け加えると「音楽を聴きながらの移動ができない(というか安全上したくない)」
というのもありますね
昔イヤホンで音楽聴きながら自転車をこいでたことがあるんですけど
ふとしたときに耳から外れて、コードがチェーンに絡まって
大変なことになったという経験がありまして…
以後は自転車をこぎながら音楽を聴くということはしなくなりました